LackLuckLife » 【スロット】サイバーブルー 天井恩恵 ゾーン狙い目 ヤメ時

工事中

【スロット】サイバーブルー 天井恩恵 ゾーン狙い目 ヤメ時

更新日:2016年12月10日

サイバーブルー 天井恩恵 ゾーン狙い目 ヤメ時
(C)SANYO

SANYOからの新台、
「サイバーブルー」の天井解析情報です。


サイバーブルー

AT機(疑似ボーナス)
継続バトル&ゲーム数上乗せ

天井
  1.AT終了後900G~(平均996G)
  2.融合ボーナス間サイバースコープ20回目
天井恩恵
  1.900G以降のサイバースコープで完全ナビ(=バイオボーナス確定)
  2.20回目のサイバースコープで完全ナビ&その後融合ボーナスに必ず突入
AT1
  「バイオボーナス」最低15G×2セット
  サイバースコープ演出で押し順を正解すると突入
  継続バトル勝利で融合ボーナス突入
AT2
  「サイバーボーナス」最低40G
  主に融合役での融合TIMEから突入
  AT消化中のサイバースコープ演出成功で融合ボーナス突入(1回目は完全ナビ)
AT3
  「融合ボーナス」1セット保証
  平均10セット継続
AT純増
  2.5枚/1
AT初当たり
  1/285.8(設定1)
機械割
  96.9%(設定1)
天井狙い目
  1.AT終了後700G~
  2.融合ボーナス間1800G~
ヤメ時
  1.AT後即ヤメ
  2.融合ボーナス消化AT後即ヤメ


バイオボーナスはREG

SANYOの今年最初の台となるサイバーブルーですが結構えげつないです。

何がえげつないかと言うと天井がかなり冷遇されているという点です。

通常時から当選するボーナスは「バイオボーナス」と「サイバーボーナス」があるのですが、この二つを比べると圧倒的にサイバーボーナスの方が期待獲得枚数が多いです。

しかし、900G以降の当選率上昇はサイバースコープ演出の完全ナビによるものなのでバイオボーナスに当選しやすい状態になります。

つまり、900Gに近づけば近づくほどATの期待獲得枚数が少なくなっていると考えて間違いないと思います。(※期待値はちゃんと増加してます。)

一方で、融合ボーナス間のサイバースコープ天井はデータ機が高性能なホールなら特に問題なく狙えると思います。

サイバースコープ演出が1/118で20回目に完全ナビなので融合ボーナス後平均2360Gで天井となります。

ゲーム数だけ聞くと狙いにくそうですが、融合ボーナス確率は1/565.8(設定1)なので、天井到達率は約1.5%と意外と高めです。

狙える環境にあるなら頭の片隅に入れておくといいかもしれません。

天井狙い目&ヤメ時は?

サイバーブルー天井期待値

天井狙い目は、AT終了後が700G~、融合ボーナス間が1800G~としました。

バイオボーナスがREGみたいなものなので、初当たり確率の割には期待値が取りにくい台だと思います。

融合ボーナスにさえ入れてしまえば強いのかもしれませんが……。

ヤメ時は今のところはAT終了後 or 融合ボーナス消化AT後即ヤメで。

ヤメ時については情報が少ないのでまた追記するかもです。

ではではノシ

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします