LackLuckLife » ひぐらしのなく頃に煌 天井恩恵 狙い目ボーダー

工事中

ひぐらしのなく頃に煌 天井恩恵 狙い目ボーダー

更新日:2016年12月10日

ひぐらしのなく頃に 煌 キラ スロット きらめき
(C)OIZUMI

オーイズミからの新台、
ひぐらしのなく頃に煌(キラ)の天井解析情報です。


ボーナス中・CZ中の打ち方はこちら(記事下部へジャンプします)

ひぐらしのなく頃に煌

・AT機(疑似ボーナス搭載)
・ボーナス連チャン方式
・通常時変則押しNG

天井
999G+前兆(最大13G)

天井恩恵
BIG BONUS以上が確定

疑似ボーナス1
「オヤシロ BIG BONUS(白7揃い)」
平均340枚獲得+バトルポイント1ポイント保証+バトルポイント高確率

疑似ボーナス2
「BIG BONUS(赤7揃い)」
平均340枚獲得

疑似ボーナス3
「REG BONUS(黒BAR揃い)」
平均90枚獲得

疑似ボーナス初当たり確率
不明

機械割
98.2%(設定1)

天井狙い目
600G~(暫定)

ヤメ時
高確抜けヤメ or 128G(天国)まで
(追記・修正予定)


技術介入機!再び!

前作、技術介入盛りだくさんのA+RTタイプで人気を博したひぐらしのなく頃にが、AT機となって登場です。

詳しくは後述しますが、今作は、疑似ボーナスAT中に約1/4で成立するリプレイをビタ押しで外すことで、出玉を増やせるという仕様になっているようです。

白7上段ビタの緊張感がまた味わえるようになっているようなので、個人的にも遊び打ちしたいと思ってます笑

天井狙い目&ヤメ時は?

現在(2014/11/17)のところボーナスの初当たり確率が分かっておらず、天井狙い目が決めにくいです……。

とりあえず999G天井なのでそれっぽいところの600Gを狙い目とします。

ヤメ時は高確抜けヤメか128Gの天国否定までのどちらかが良いでしょう。

またおそらく天国示唆などもあると思うので、情報がわかり次第どんどん追記修正していこうと思います。

技術介入・ビタ押しについて

前作とは異なり今作はAT機となっているため、通常時は左リールを必ず第一停止させなければなりません。

そのため、前作のような中押しで一枚役をフォローするといった面倒な手順は無くなっており、メインとなる技術介入が必要とされるのはCZ中と疑似ボーナス中だけとなっています。

CZ中の打ち方

CZ「大変身ゾーン」では、中押しの指示が出たときが技術介入するかしないかを決めるタイミングになります。

まず、中リールを止めた後に、左リールを押すか右リールを押すかで、技術介入するかしないかの選択ができます。

中→左と押した場合は技術介入なし

右リールを適当打ちして、下段にベルが揃えば成功となり、CZレベルが上がります。

この時の成功率は完全に運任せとなり、約75%で成功となります。

中→右と押した場合は技術介入アリ

左リール上段に白7をビタ押ししましょう。

成功すれば上段に白7がビタ止まりして、下段にベルが揃い、CZレベルが上がります。

失敗した場合はCZレベルは上がりません。

ビッグボーナス中の打ち方

オヤシロビッグ&通常ビッグボーナスは、30G消化するかJACゲームを3回消化するまで続きます。

出来るだけ30Gギリギリに3回目のJAC(リプレイ)を入賞させることで、ボーナスゲーム数が伸びて出玉の増加に繋がります。

JAC(リプレイ)を入賞させるには順押し適当打ちでOK

JAC(リプレイ)を外すにはCZと同様の打ち方をすればOK
中→左と押せば運任せ。75%でリプレイハズシが成立。
中→右と押せば技術介入。左リール上段白7ビタを成功でリプレイハズシとなります。

ボーナス中のJACIN確率は1/4なので、結構ガンガン成立します。

3回目のJACINになってからハズそうとすると結構苦しくなるかもしれないので、個人的には以下のように外していこうと思ってます。

ボーナス中のリプレイハズシ目安

30G~25Gまでは全部外す
25G~10Gの間に1~2回目のJAC(3回目がこの間に来たら外す)
10G~0Gの間に3回目のJAC

※当然ですが、JACを3回成立させずに30Gを消化してしまうとかなり損するので、外し過ぎには要注意です!

ちなみに、ビタ押しに挑戦すべきかどうかの基準ですが、単純に、75%以上の確率でビタ押しを成功させることができるならビタ押しした方が良いです。

逆に、ビタ押しの精度が75%以下なら左リールから止めて運に任せた方がマシな結果になります。

ビタ押しを毎回選択し毎回失敗すると、公表の機械割よりもはるかに下回る機械割になってしまうので、ビタ押しを練習したいという事でもなければ素直に左リールを選択しましょう。

ではではノシ

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします