LackLuckLife » まじかる☆タルるートくん モード移行考察 ヤメ時は結構明確!

工事中

まじかる☆タルるートくん モード移行考察 ヤメ時は結構明確!

更新日:2014年7月15日

まじかるタルるートくん モード移行解説

(C)newgin

今回は、まじかるタルるートくんのモード移行率について考察してみようと思います。
どうでもいいけど、↑この顔なんか腹立つわーw


ごちゃごちゃとモードについて述べていますが、結論だけ知りたい人はこちらをどうぞ。
ヤメ時まとめ

まず、この台のモード移行契機は3つ。

設定変更時
ART終了時
MB成立時

特徴的なのは、MB成立時にモード移行が行われるということ。

MB確率は1/99.9なので結構なペースでモード移行を繰り返すことになります。

次に、モードの種類。

この台のモードはなんと全部で12種類!(ウルトラマンかな?笑)

通常A・B・C
特殊A・B・C
天国準備A・B・C
天国A・B・C

モードはARTの直撃当選率に関係しており、当然天国滞在時の直撃当選率が最も優遇されています。

それでは具体的な移行率を見ていきます。

先に比較的シンプルなART終了時のモード移行。

ART終了時のモード移行率

ART終了時のモード移行率

ART終了後のモード移行では、天国準備Cと天国Cへは移行しません。

また、一度天国準備に上がれば天国までモードが落ちないタイプというのも特徴的。

ただし、一般的なG数管理台のように当選G数から滞在モードを見抜けるとは限らないので注意。

続いてMBでのモード移行です。

MB成立時のモード移行率

MB成立時のモード移行率

基本的にはこのモード移行なのですが、MBでのモード移行はモード移行回数によって移行率が変わることがあります。

具体的には3回目、6回目、9回目、11回目のMBでのモード移行が変則的です。

3回目のMB成立時のモード移行率
3回目のMB成立時のモード移行率

6回目のMB成立時のモード移行率
6回目のMB成立時のモード移行率

9回目のMB成立時のモード移行率
9回目のMB成立時のモード移行率

11回目のMB成立時は天国準備Cに必ず移行するので12回目のMBで天国Cに必ず移行します。

12種類のモード+回数による変則移行のせいで、かなり複雑な作りになっているように見えます。

とくにMBによるモード移行はややこしいですが、次の点を押さえておけば良いと思います。

11回目のMBで必ず天国準備Cへ移行

12回目のMBで必ず天国Cへ移行

13回目のMBでART確定

天国準備CでARTに当選した場合は、ART終了後、1:1の割合で天国A:天国Bへ移行

天国CでARTに当選した場合は、ART終了後、ほぼ天国Bへ移行(稀に天国A)

天国B or 天国CでのMB成立はART確定(MBでART否定=天国B・天国Cを否定)

ヤメ時まとめ
ここまで詳しくモード移行を見てきましたが、個人的にモードを意識した方が良いかなと思うのは実を言うと以下の場面だけ。

MBでARTに当選したとき

11回以上MBを引いている可能性が比較的高いとき(900Gくらいハマったとき)

これらはART終了後のモードが天国Bである可能性があるので、1回MBを引くまでは粘った方が良いかなと思います。

これ以外の場面でのART後はモード無視で即ヤメを推奨します。

ああーややこしかったw

その割には狙いどころとかなさそうでちょっと残念。

そういえば、MB成立でのモード移行の流れを追ってたら3回目のMB成立の時、通常Cだけ移行率がやたら冷遇されてるんですよね。

天国Bとかからは、ART終了後に基本的には通常Aに落とされますよね。

となるとMB3回目にはほぼ通常Cにいるわけで・・・。どこまでもやり方が汚ねえw

こういうことから、連チャン後の台はハマりやすい傾向があるんで、もし平打ちの際は要注意です。

ではではノシ
slot80_15

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします