LackLuckLife » エヴァ魂を繋ぐもの スペック解析 天井期待値

工事中

エヴァ魂を繋ぐもの スペック解析 天井期待値

更新日:2016年12月10日

エヴァンゲリオン 魂を繋ぐもの スペック解析 天井期待値
(C)カラー
(C)Bisty

スロット新台「ヱヴァンゲリヲン 魂を繋ぐもの」の天井期待値を計算してみました。
解析情報が出そろうまでの参考にどうぞ。


エヴァ魂を繋ぐもの スペック

天井
BIG後999G
REG後799G
※設定変更で天井がリセットされない

天井恩恵
ボーナスまでの無限RT

機械割
97.37%(設定1)

ボーナス確率(設定1)
BIG:1/399.609
REG:1/595.781

合算:1/239.182

コイン持ち
42G/50枚
(設定差があるので設定1はもう少しベースが低いはず)

エヴァ魂を繋ぐもの 天井期待値

エヴァ魂を繋ぐもの 天井期待値 ヤメ時 等価 狙い目ボーダー 20151205

計算条件
設定1・20円等価・閉店非考慮
ボーナス後即ヤメ
コイン持ち39G/50枚
RT純増0.1枚/G


エヴァ魂を繋ぐもの 天井期待値 ヤメ時 5.6枚 狙い目ボーダー 20151205

ノーマルエヴァが帰ってきました。
「魂を繋ぐ」というフレーズからもわかる通り、5号機初期の頃のエヴァをかなり意識しているみたいです。

BIGがすべて400枚純増というのが何よりのセールスポイント。
ただ、個人的に注目したいのは演出とリール制御。
演出は頻度を変えられるので最悪ミュートすればいいですが、制御は果たして……。
アクロス台みたいに1枚役を上手く使ったリーチ目があるかどうか、気になるところです。

天井はボーナス間。
BIG後なら999G、REG後なら799G消化でボーナスまでの無限RTとなります。

また設定変更で天井がリセットされません。
宵越し狙いが捗りそうです。

天井狙い目はBIG後なら600G~、REG後なら400G~が目安。
天井400G手前からってことですね。

ただし、上記天井期待値はコイン持ちを39G/50枚として計算している点に注意。
コイン持ち42Gは設定1の数値ではないと考えているので。
小役確率の解析が分かればまたきちんと計算しなおします。

ヤメ時はボーナス後即ヤメ。
REGを引いてしまった場合もおとなしく104枚流しましょう。

ではではノシ
《ラックラックライフ・こーへい

2件のコメント
  1. だてめがね より:

    おお!やはりボーナスの期待枚数と設定1の機械割を考慮すると、
    コイン持ちは39回転/50枚になりますよね♪
    同じ結果で少しホッとしました(*^^*)

    ただ私のほうがボーナスも回転数に入れているせいか
    少し最低期待値が少なめになっています(T_T)

    やはりボーナス回転は機械割に影響を受ける回転数とは認識されないのでしょうか(´;ω;`)

    • こーへい より:

      また小役確率が出たら計算してみようとは思いますが、42回転/50枚は設定1の数値ではなさそうですよねー。

      期待値が食い違った原因はお互いに諸々ありましたね笑
      先日も話した通り、だてさんの方が期待値厳しめに出ているのであればそっちの方がいいと思います。
      まあ、ずれているといっても誤差の範囲でしょう笑

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします