LackLuckLife » ゴッドイーター ゾーン振り分け モードB/天国準備考察

工事中

ゴッドイーター ゾーン振り分け モードB/天国準備考察

更新日:2016年12月10日

ゴッドイーター ゾーン モード移行 天国準備
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.(C)YAMASA

ゴッドイーターのゾーン振り分け目安がわかりました。
ヤメ時を判断するためのモードについても簡単に考察しておきます。


ゴッドイーター モード5種類

モードA
・天井777G
・上位モードに移行しにくい

モードB
・天井777G
・上位モードに移行しやすい

天国準備
・天井384G
・次回(超)天国確定

天国
・天井96G
・ループ率低め

超天国
・天井32G
・次回(超)天国確定
・ループ率高め

ゴッドイーターのモードは5種類あることが判明しました。

モード移行率はまだ明らかになっていませんが、基本的にはモードAとモードBと天国を彷徨ってる感じかなと想像しています。

モード移行のイメージとしてはモンハン月下が一番近いかな?

AT終了画面のキャラクターはシオとリンドウ以外は、モード示唆と考えてほぼ間違いないでしょう。

ゴッドイーターAT終了画面

サクヤは天国確定として、アリサと主人公のときも高モードを示唆しているとすると、当選G数などと相談してヤメ時を調整していく必要がありそうですね。


ゴッドイーター ゾーン振り分け目安

 

ゾーン振り分け目安

 
・ゾーン期待度は×<△<○<◎の順。
・×のゾーンでも振り分けはある模様。

ゾーンの区切り

大雑把に言うと、

1~384Gまでは96Gごとにゾーン

385~777Gまでは128Gごとにゾーン

って感じ。

ゾーン前半や中盤での前兆が全くのゼロってわけでもないんですが、基本的にはゾーン後半での前兆が多いです。

必然的に天井狙いは、384Gの手前か512Gの手前からの2択になるでしょう。

どちらの狙い目にするかは自分の財布と相談して好きな方を選べばいいと思います。

ただゾーン抜け直後をボーダーにするのは無駄が多い気がするのであまりおススメできないですね。

ガセ前兆でのモード示唆

ゾーンで必ず作戦区域に入るわけではないけど、内部モードを反映した前兆の煽りが来る可能性はありそう。

具体的には、↓こんな感じ。

150~192Gでガセ前兆⇒モードB or 天国準備示唆

450~512Gでガセ前兆⇒モードA示唆

ガセ前兆には作戦区域に入らずに終わるパターンもあるけど、それもモード示唆に含めるべきかはなんとも言えないところ。。。

確実にゲーム数前兆煽りだと断言できそうな状況なら、モード示唆の一部と考えてもいいかも。

で、この前兆によるモード示唆で忘れちゃいけないのが即前兆

これはかなりアツいと思う。

発生しただけでも本前兆期待度が高そうだし、ガセだったとしても96G以内に当たる可能性が高い。

実際40Gヤメとかの台を拾ったらだいたい当たるし笑

当然、即前兆で当たった場合は超天国にも期待が持てるんで、即前兆だけは絶対に確認したほうがいいでしょう。

※追記※

コメントで即前兆=天国準備以上濃厚という情報をいただきました。

確定情報ではありませんが、即前兆発生時は実践上96G以内に当たることが多いことを踏まえると結構ありえそうだなーとは思います。

また詳しい情報がわかれば追記しようと思います。


まとめ

天井狙い目は350G~(440G~)

▼ヤメ時は前回モードと終了画面によって、即前兆確認ヤメと天国否定ヤメを使い分け。

・前回モードA濃厚なら即前兆確認ヤメ
・前回モードB濃厚+終了画面キャラありなら天国否定まで
・前回モード天国準備濃厚なら天国否定まで
・前回モード天国濃厚なら終了画面キャラありなら天国否定まで
・前回32G以内当選なら天国否定まで

・モード不明+キャラ無しor主人公なら即前兆確認ヤメ
・モード不明+アリサなら天国否定まで
・AT終了画面がサクヤなら天国否定まで
・ストーリー24話・25話目終了なら天国否定まで
・前回神チェリーでのAT当選なら天国否定まで

かなり細かくヤメ時を分けたけど、これが正解かどうかはわかんないです笑

とりあえず自分はこの立ち回りで攻めていこうと思います。

ではではノシ
《ラックラックライフ・こーへい

4件のコメント
  1. 醜態 より:

    即前兆は確認する必要はないと思います。終了画面でOKかと。

    AT後は高確移行率も50%と無駄に高いので、高確演出と紛れて正確に見分けがつかないです。

    ナビが運良く出てくれれば万々歳なんですが、3〜4G程度では即前兆のうち4割程度しかフォローできないと思います。(もしくは高確示唆に引っ張られて大きく足が出るか)

    加えて、最初の1G目は必ず無演出の気がしますね。

    赤サクヤと380ヒットだけで即前兆全体の2割程度はカバーできるんじゃないでしょうか。

    • こーへい より:

      貴重なご意見ありがとうございます!
      最初に終了画面ヤメを否定するわけじゃなくて、あくまで自分の考え方だということをお伝えしておきます。

      自分の実践上の話になるんですが、即前兆の最短当選は16Gで、32Gまで引っ張られる時も10Gほどで作戦区域に入ってます。

      作戦区域外でナビが出るときはたいていリプレイ変換のベルリプなので、前兆中を4Gまわせばほぼナビが出てくれると思います。
      (ちなみに実践上ですが、作戦区域外での3枚ベルナビなら前兆確定、8枚ベルナビなら本前兆確定です。)

      そういう点から自分は3~4G程度でも即前兆の8割程度はカバーできると考えています。

      また高確演出と見分けがつかない場合でも、高確or前兆とわかっているなら回した方がいいと思います。

      高確時なら通常時の3倍くらいのCZ当選率があるんで高確も馬鹿にできないです。

      自分はこの台を、いかに天国内で初当たりをとれるかが重要になる台だと考えているので、天国のヒントとなる即前兆は是が非でも抑えたいですね。

  2. 近藤 より:

    即前兆=天国準備以上濃厚ですよ

    • こーへい より:

      情報ありがとうございます!
      確かに振り分け目安を見ても、即前兆なら通常ABの可能性が薄そうですもんね。

      即前兆=天国準備以上確定って情報が出てくれば、かなり立ち回りの幅が広がりそうですね。
      一応、不確定情報として追記させていただきます!

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします