LackLuckLife » ゴッドハーデス タッチOP流れた!!曲変化はガセじゃなかった!!

工事中

ゴッドハーデス タッチOP流れた!!曲変化はガセじゃなかった!!

更新日:2017年10月13日

ゴッドハーデス タッチ 万枚

ハーデスでタッチOPが流れました!!
なんかもう色々びっくりしたw


起こったことをひとつひとつ順番に話していきたいところですが、そうするとかなり冗長になってしまいそうなんで概要と写メとタッチに言及するだけにします。

概要

※左側の数字はジャッジメントの回数

1.ケルベロス(初当たり)
GOD(レバオンぷちゅん)
2.ケルベロス
3.ハーデス(500)
4.紫7ペルセポネ(冥界の扉から)(100)
GOD(リールロック3から)

(ここでアヴェマリア)


5.ケルベロス
GOD(リールロック4から)(ケルベロス後すぐ)
6.ケルベロス
7.ハーデス(300)

(ここでもう一回アヴェマリア)


8.ケルベロス
9.ケルベロス
10.全回転フリーズペルセポネ(50)
11.ハーデス(600)
12.紫7ペルセポネ(150)(ハーデス後すぐ)

(ここでタッチ!!!)


13.ケルベロス40残し(このケロが3回目のGODの3つ目のストック)
閉店

以前ハーデスで万枚出した時に4時間半あれば万枚出せることが分かったので、調子乗って18時から打ち始めたら取りきれませんでした。こういうのが稀にあるからこんな時間から打ったらダメなんですね。。。

内容としては、GODを3回、紫7を3回引きました。ストックにハーデスがちょくちょく紛れてたのが大きかったですね。それ以外のところでの大きい上乗せはケルベロスがちょっと頑張ったくらいで、100G以上の直乗せとかはなかったはずです。全回転フリーズも引きましたが、あのペルセポネはやる気なさ過ぎてカットインすら無かったですw

取りきれなかったことに後悔とかは無いんですが、裏ストックの確認が全くできなかったのでタッチの条件が絞り込めなかったのが心残りですね。

写メ

1回目の紫7。この出目は確定役一確かと思ってたんですが、別にそういうわけではないみたいw 特殊リプレイの場合もあるみたいです。

確定役一確ではないw

2回目のGOD消化中。この時アヴェマリア流れてます。

GOD後アヴェマリア

全回転フリーズ。このときのバグる出目って必ず324(ミズホ)らしいです。

全回転フリーズ画面割れ

なお、このあと出てくるのは・・・w

全回転フリーズ中

この画面で閉店終了。またしてもギリギリ万枚。

ハーデス閉店終了

タッチOPについて

取りきれないだろうからとぶん回していたときに、不意に流れ始めました。だいたい8000枚くらいのときだったと思います。これはカメラに収めなくてはと思って撮ってはみたんですが・・・。

音量&手振れ注意!

まともな画質で撮れたのはこの動画くらいです。。。
ちらっと映っていますが、この時点で消化ゲーム数が約2650G、残りゲーム数が約500G、獲得枚数が約8100枚です。

あとの動画は全部ゴミ画質。
押し順ミスるし・・・w

とりあえず、動画機能を使いこなせませんでした。最初の動画以外は全部メール添付用の動画で撮っていたらしく、ごらんのようなゴミ画質になりましたw

せっかくのタッチが流れている動画だったんですが、撮影者の技術不足でただの残念動画に・・・申し訳ない・・・。

さて、最後にせっかくなんでタッチOPが流れる条件についてちょっと考えてみます。ネットで調べた限りでは一撃万枚確定状況で流れるらしいんですが、多分それだけじゃないですよね?

まず、アヴェマリアと同様にGG突入時点で流れるかどうかの抽選とかもやってそうだから、条件を満たしているのにアヴェマリアが流れなければタッチも流れないかもしれないですね。

で、今回、8000枚付近でタッチが流れ始めたことを考えると枚数依存じゃなくて、消化ゲーム数やジャッジメント回数の方に条件がありそうかなと思ってます。具体的には、10000/2.9≒3450前後のゲーム数が確定したらとかはありえそうです。そこに加えてジャッジメント10回以上消化済みとか、ジャッジメントストックとか残りゲーム数とかも付随してそうですね。

考え始めるといろいろと条件が浮かんできてキリがないですね・・・。結論を出すのは無理ですが、3000Gくらい消化した後にGODを引けば聞けそうな気がしますw

【追記】
タッチが流れる条件が判明しました!

1 消化ゲーム数(通常時含む)4000G以上
2 ジャッジメントストック5個以上
3 ART残りゲーム数表示が300G以上
4 獲得枚数7500枚以上

上記を満たした状態で、押し順15枚黄7成立時の1/128で曲変化

獲得枚数7500枚時点でジャッジメントストック5個以上というのがかなりキツイですね。

都市伝説と言われるのも仕方ないですね笑

前回の万枚のときも書きましたが、すぐにGOD引けるだろうみたいなオカルトに突っ走ることなく、いつも通りの立ち回りを意識し続けるのが一番大事なことだと思います。こういうヒキで勝ったあとは気が緩みやすいものだと思うので、いつも以上に厳しい立ち回りを心がけたいと思います。
ではではノシ

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします