LackLuckLife » ゴッドハーデス ループストック解析 裏ストックを見切ってヤメ時を調整!

工事中

ゴッドハーデス ループストック解析 裏ストックを見切ってヤメ時を調整!

更新日:2014年5月29日

GODステージ ループストック

今作にもループ率が存在したみたいです。
これで裏ストックの仕組みもわかりますね。


ループストックは通常時のGG当選時・GG中の奇数揃い成立時(確定役成立時を含む)にループ率を抽選し、次ゲームから選択されたループ率から漏れるまで毎ゲームジャッジメントをストックするようです。

通常時のGG当選時
ループストック 裏ストック

なおGG中の奇数揃い(確定役含む)時は、上記のGOD揃い時での当選と同じループストック抽選が行われているようなのでかなりチャンスです。

ハーデスのヤメ時
今回の解析が活躍しそうなのはGG終了後のヤメ時ですね。

今までは裏ストックの条件がいまいち分かっていませんでしたが、ループストック当選時に裏ストックとなって、通常時に落ちたあと32G以内に引き戻す仕様になっているのだと思われます。もちろん全部のループストックが裏ストックになるわけではなく、GG中に出現するストックもあると思いますが・・・。その場合はGG中の奇数揃いとしてカウントされるかはわかんないですw

とりあえず、裏ストックの確認が必要なのは、確定役からの当選と天井到達時とGG中にジャッジメントに突入した場合だけということが分かりました。謎当たりやレア役からの当選でGGを駆け抜けたあとは基本的には即ヤメでいいということになります。

天国モードに注意
通常当選で即ヤメしないほうがいいのは、当選前に天国モード以上の高モードに滞在していた可能性がある場合です。GG終了後は当選前の滞在モードを参照してモード移行が行われるためです。

天国モード滞在時はアツい出目が頻出するのでわかるとは思いますが、V1V、V3V、V5V、V7VといったV・奇数・Vの出目が出た場合は天国モード以上が確定するのでこれだけは見逃さないようにしておきましょう。その他のアツい出目はこちらを参照してください。

まあ、不安なら32G付近まで回してモードの判断、ストックの確認を行えばいいと思いますが、無駄が大きくなるので即ヤメできる時は即ヤメを徹底しましょう。
ではではノシ
slot80_15

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします