LackLuckLife » サイレントヒル スペック 天井恩恵 ゾーン狙い目・ヤメ時

工事中

サイレントヒル スペック 天井恩恵 ゾーン狙い目・ヤメ時

更新日:2016年12月10日

サイレントヒル スペック 解析 天井恩恵 ゾーン狙い目 ヤメ時
(C)KONAMI(C)TAKASAGO

高砂(KPE)からの新台、
「サイレントヒル」の天井解析情報です。


サイレントヒル スペック

G数管理型AT機

天井
8枚ベルこぼし559回
(BAR狙いをしていれば1000G付近)

天井恩恵
疑似ボーナス確定

疑似ボーナス
「SUPER BIG BONUS」ベルナビ20回(RUSH確定)
「BIG BONUS」ベルナビ20回
「REGULAR BONUS」ベルナビ10回

AT
「NIGHTMARE RUSH」最低50G
G数上乗せで出玉を伸ばす

AT純増
3.0枚/G

初当たり確率(設定1)
疑似ボーナス合算:1/274.92
AT初当たり:1/702.8

(S-BIG含む)BIG→ATを35%
REG→ATを15%と仮定

AT直当たり:1/2401
初当たり確率合算:1/246.6

機械割
96.5%(設定1)

天井狙い目
未定

ゾーン狙い目
60G~100G(天国狙い)
※データ機・液晶G数ともにペナルティを反映せず正確なハマリG数を知る方法がないのでゾーン狙いは非推奨

打ち方・ペナルティについて

やめ時
未定
(暫定で80G付近の前兆なしを目安)


ゲームの代わりにパチスロを出します

原作ゲームの最新作開発が中止になったところでパチスロ化を発表。

PVのコメント欄(→https://www.youtube.com/watch?v=_ht4dbyPIcM)を見るとわかりますがめっちゃ荒れてます。

ゲーム原作のパチスロなんて珍しくもありませんが、今回のサイレントヒルはパチスロ化のタイミングが最悪だったみたいです。

メーカーとしても新作ゲームの開発中止から一呼吸おいてパチスロ化したかったとは思いますけど、AT規制などで市場に出せなくなる前に導入するしかなかったんでしょうね。たぶん。

スペック&ゲーム性は?

昨年9月の試験方法変更以前のアクセルAT機です。
最後の旧基準ATになるかもしれませんね。

※追記※

PVではFINALアクセルATという謳い文句でしたが、ネット上の情報を見ているとガンソードみたいな目押し方式みたいです。

アクセルATは間違いでスラッシュATってことなんですかね?

しかもガンソードと違って目押しができていない場合でも液晶ゲーム数が進むようなので、実際のハマリゲーム数がわからずハイエナのリスクが高いです。

前任者がBARを狙っていたかを確認できない場合は無理に狙わない方がいいかもしれません。

ゲーム性は結構ありきたりかも。

確定情報ではなく予想ですが、おそらく疑似ボ+RUSHでRUSH中も天井ゲーム数カウントが進む番長タイプ。

通常からのRUSH当選もあるみたいですが基本は疑似ボからRUSHを目指すことになると思います。

PVとか試打動画とか見てる限り演出はよくできていそう。

というかよくここまで人を選びそうなモノにこだわったなという感想。

自分が知っているパチスロ演出の中では一番グロデスクだと思います。いろいろと。

気持ち悪さはバイオとかの比じゃないです。(個人の感想です笑)

虫とかダメな人は冗談抜きでこの台打てないかも。

天井狙い目&ヤメ時は?

天井ゲーム数の事前情報がないので未定。

疑似ボーナス間1000Gが有力そうですが実際どうなっているかわかりません。

一応700Gからとしておきますが情報がないうちから無理に打つ必要もないかなと……。

ヤメ時は天国がありそうな100G付近を目安に。

80Gくらいでザワザワしてなければヤメでいいと思いますがリングみたいな前兆タイプだったら困りますね。。。

こちらも続報待ちです。

ではではノシ
《ラックラックライフ・こーへい

4件のコメント
  1. ぐら より:

    アクセル+スラッシュATなんじゃないですかね。まだ打ったことないんで不明確ですが、リプレイ確率低くてベルの入賞ラインが複数あるなら間違いないかと。
    これガンソードみたいにペナ扱いしてないのは困り者ですが、おそらく損しない設計になってるのでペナじゃないから告知も必要ないよ!ってスタンスなんでしょう。
    まぁ、エナには損する設計なんですがw

    • こーへい より:

      アクセル+スラッシュが濃厚そうですね。
      それにしてもこれ、詐欺もいいところです。
      嘘は言ってないからって打ち方によって大きく初当たりが変わるのは問題だと思います……。

      今回の件でメーカーがやたらと隠したがる解析情報は、知らないと客の不利益に直結する情報なんだというのを再認識しました笑

  2. 匿名 より:

    メダル減りにくくなるは嘘だな
    ガリガリ減ってく
    正確にバー狙わないと滅茶苦茶損する

    • こーへい より:

      減りにくくなるといっても他の新基準ATと同程度ですからね。
      それを「ガリガリ減ってく」と感じる人にとってはそうかもしれません。

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします