LackLuckLife » スロット 鉄拳3rd 天井恩恵 狙い目ボーダー

工事中

スロット 鉄拳3rd 天井恩恵 狙い目ボーダー

更新日:2014年7月9日

スロット 鉄拳3rd 天井恩恵 狙い目ボーダー

(C)YAMASA

山佐からの注目の新台、
鉄拳3rdの天井解析情報です。


鉄拳3rd
G数管理型AT機(AT中のみ疑似ボーナスあり)
疑似ボーナスストック&G数上乗せ方式

◆天井
777G

◆天井恩恵
確定デビルバトルに突入
→勝利で「神鉄拳RUSH」
→敗北で「鉄拳RUSH」(通常AT)

◆AT
「鉄拳RUSH」 基本30G
RUSH中は平均1/12で毎ゲーム鉄拳BONUSを抽選

◆疑似ボーナス
「鉄拳BONUS」 20G固定
ボーナス突入時の2択によって青7揃いか赤7揃いが決まる。

青7揃い時・・・レア役で上乗せ抽選
赤7揃い時・・・全役で上乗せ抽選(上乗せ確率約1/14)

◆プレミアムAT
「神鉄拳RUSH」
83.6%で勝利するデビルバトルに敗れるまで続くプレミアムAT。
バトル勝利で「神鉄拳BONUS」に突入。
バトル敗北で「鉄拳RUSH」へ移行。

◆プレミアムボーナス
「神鉄拳BONUS」 20G固定

通常の「鉄拳BONUS」同様に突入時に2択が発生する。
ただし青7・赤7のどちらであってもボーナス中はレア役で100%上乗せ。

◆純増
約2.8枚

◆AT初当たり確率
約1/351(設定1)

◆天井狙い目
380G~

◆ヤメ時
AT終了後即ヤメ


約80%は500Gまでに当選する?

山佐の十八番、鉄拳シリーズ最新作「鉄拳3rd」が導入されます。

通常時は500GまではG数管理とレア役から突入するCZ「鉄拳ZONE」でATを抽選。500G以降はレア役から突入するデビルバトルとフリーズでプレミアムATを抽選。

G数管理とCZでの抽選で80%は500Gまでに当選するみたいです。

一方で、500G以降はフリーズ確率が約20倍になるみたいですが、それ以外の部分は冷遇され簡単には当たらなくなります。つまり500Gを超えたら基本は天井だと思った方がいいでしょう。

天井到達でデビルバトルに発展しますが必ず勝つわけではありません。勝利すれば「神鉄拳RUSH」、敗北の場合は通常ATの「鉄拳RUSH」になります。

個人的な予想ですが天井到達時のデビルバトルは8割くらい負けると思ってますw

50%でも勝つようなら一気にめちゃめちゃ甘い台になりますからね。

ATのゲーム性は花の慶次2?

AT中のゲーム性は慶次修羅に似ていて、RUSH中にどれだけボーナスを連打できるかが出玉のカギになるようです。

慶次修羅って聞くと不安になりますが、その辺はさすが山佐といった感じで上手くまとめてあるようです。

ボーナス確率は慶次修羅の戦鬼が約1/19だったのに対して、鉄拳の方は約1/12となっています。

また一度もボーナスが引けなかった場合、ボーナス成立まで毎ゲーム上乗せが発生するアンノウンゾーンへの突入率がかなり優遇されるようです。慶次修羅ほどの残念感は軽減されていると思っていいでしょう。

天井狙い目は?
少し迷ったんですが、380G~としました。PVなどを見る限りだとG数のゾーンが100G区切りで設定されているようなので400のゾーンは外せないのかなと。。。

初当たり確率だけを見ればもっと浅くからでも打てそうですが、天井到達時のデビルバトル勝率と500G以降のフリーズ確率が分かるまでは慎重に行こうと思います。

ちなみにフリーズ確率なんですが、今のところ500G以降に確率が20倍になるというだけで、元の数値も変化後の数値も分かっていません。噂になっている数値も出てはいますがソースが不明なのでハッキリしたらまた記事にしようと思います。

ヤメ時はAT終了後即ヤメ。蒼天の拳2と同様に高確挙動等あればフォローしてもいいかもしれませんが、天国には期待できないと思うんで基本的には即ヤメで。

どうでもいいんですけど、ニーナっていつから仁とペアを組むような関係になったの?笑

ではではノシ
slot80_15

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします