LackLuckLife » スーパービンゴネオ 通常時の7揃い確率 小役確率

工事中

スーパービンゴネオ 通常時の7揃い確率 小役確率

更新日:2015年3月24日

スーパービンゴネオ 直撃7揃い リーチ目 小役確率
(C)BELLCO

何やら通常時にいきなり7揃いすることがあるみたいですね。
今回はその辺も踏まえた小役確率をまとめたいと思います。


いきなり7揃いの理由はそういうフラグがあるからみたいです。

とりあえず小役確率を見てみましょう。

スーパービンゴネオ 小役確率

小役確率 スーパービンゴネオ

直撃7揃い確率はシングルとダブルを合わせた1/32768の確率で発生するようですね。

ダブル揃いの方は目押ししていないとダブルで揃わないんで、ほとんどの場合はシングル揃いを目にすることになりそうです。

また、リーチ目、シングル7揃い、ダブル7揃いの3役(合算1/21845.3)は成立した時点でAT確定となりそれぞれ恩恵があるようです。

確定役成立時の恩恵

シングル7揃い
 ・AT確定+Hooah!発生率8%
ダブル7揃い
 ・AT確定+Hooah!発生率8%+BC2連以上確定
リーチ目役
 ・AT確定+50%でダブル7揃い(ダブル7揃いはBC2連以上確定)

通常当選時のHooah!発生率が4%なので、シングル&ダブル7揃い時はHooah!発生率2倍という事になりますね。

ちなみに天井到達時は3倍の12%でHooah!発生となります。

ビンゴ揃い確率について

AT中とCZ中は押し順ナビの管理によって、ビンゴ揃い確率が変動するようになっています。

ちょうど北斗転生の勝舞リプレイ確率が闘神レベルごとに変動するのと同じ仕組みですね。

CZ「THE セグ」中のビンゴ揃い確率

1/2.81

ちなみにこのCZ中の10G間で、1回だけしかビンゴ揃いしなかった場合はCZが10G追加の保証。10G間で1回もビンゴ揃いしなかった場合は、CZが無限となり実質AT確定となります。

無限になるのは良いとしても、10G追加っていうのは引っ張られる感じでなんだか嫌ですね……。

AT中のビンゴ揃い確率

AT「ビンゴチャンス」中は状態の概念があり、状態ごとにビンゴ揃い確率が変動しているようです。

通常……1/34.78
高確……1/8.44
超高確……1/4.22
どっきどきゾーン……1/2.81

状態はAT中のステージで示唆しています。

カジノステージ
天空ステージ
大富豪ステージ
カーニバルステージ

完璧に状態とリンクしているわけではないようですが、とりあえずびん娘ちゃんがドヤ顔で足組んで座ってたらチャンスですw

ビンゴ揃いの連続について

通常時、AT中ともにビンゴ揃いの連続はチャンスとなっています。

基本的にビンゴ揃い5連続で、通常時ならAT確定、At中なら上乗せor特化ゾーンが確定します。

2~4連続でも抽選はしているようですが、5連続しない限りは大して期待できないようです。

ちなみにビンゴ揃いが5連続する確率はこんな感じ↓

通常時……1/92251.94

AT中通常状態……約1/5000万
AT中高確状態……1/42826.46
AT中超高確状態……1/1338.32
AT中どっきどきゾーン……175.19

AT中はまず超高確以上に昇格させ無い限りは何も始まりませんねw

打ってて退屈なるのが目に見えるw

まあAT中の上乗せうんぬんよりもとにかく「Hooah!」するかしないか次第ってことなんでしょうね。

ではではノシ

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします