LackLuckLife » スーパービンゴネオ 天井恩恵 狙い目ボーダー

工事中

スーパービンゴネオ 天井恩恵 狙い目ボーダー

更新日:2014年10月29日

super bingo neo 天井恩恵 狙い目 ボーダー
(C)BELLCO

ベルコからの新台、
スーパービンゴNEOの天井解析情報です。


AT機(ボーナス非搭載)
G数上乗せ&継続率管理AT

天井
999G

天井恩恵
AT当選
「フゥア!フゥア!」の発生確率が優遇(ATゲーム数3ケタ以上でのスタート確率が優遇)

AT
「ビンゴチャンス」最低1セット33G
ATは継続率管理(最低継続率は今のところ不明)

AT純増
約2.8枚

AT初当たり確率
1/337.6(設定1)

ゾーン狙い目
350G~444G+前兆

天井狙い目
推奨
630G~

ヤメ時
AT終了後即ヤメ


ベルコさんお久しぶりですw

ベルコからの新台は2013年4月導入の「鬼浜爆走紅蓮隊~友情挽歌編~」以来ですね。

今回導入のスーパービンゴネオは、4号機時代から続く往年の名機スーパービンゴシリーズです。

当然、ビンゴの代名詞である「Hooah!Hooah!」の掛け声と共にデジタルカウンターが上昇していく機能は継承しており、最大上乗せゲーム数が4ケタになる爆発力もちゃんと受け継いでいます。

当選契機は周期抽選とCZがメイン。ただこの周期抽選が少し複雑な感じになっていて、この周期関連の仕組みや挙動を理解することが攻略要素となりそうです。

まあ、「攻略要素」なんて仰々しい言葉で使わずに、簡単に言うなら「ゾーン狙いできるよ」ってことですw

AT性能としては、G数上乗せや継続率管理などがあるようですが、とにもかくにもこの台の面白さは「Hooah!Hooah!」に集約されているので、ここが引けないと楽しくないと思いますねw

天井狙い目&ヤメ時は?

天井狙い目

630G~を推奨の狙い目としました。

初当たり確率的にはかなり守り気味な狙い目に思われるかもしれませんが、前述した通り周期抽選の影響を考えての狙い目です。

と言うのも、444G付近に当選率50%レベルの超強いゾーンがあるからです。

先日考察したバーストエンジェルが天井の影響を強く受けた初当たり確率だったのに対して、この台の初当たり確率は、このゾーンの影響を多分に受けていると思われます。

つまり何が言いたいかと言うと、このゾーンを抜けると途端に当たりにくくなるってことです。

AT当選時の初期ゲーム数は基本33Gなので、あまり浅くにボーダーを設定するとかなりキツイと予想できます。

が、おそらく400Gの手前から打ち始めてもそれなりの期待値は発生していると思われるので、超強気に攻めるだけの資金がある人は350G~天井狙いをしてもいいかもしれません。ただし、おすすめはしません。

ヤメ時

基本的にはAT終了後潜伏なしを確認してヤメで。

当選率を浅い部分に集中させようという感じが見受けられるので、111G+前兆ヤメも視野には入れておいた方が良いかもしれません。

周期の解析によってまた変更していこうと思います。

ゾーン狙い目

350G~444G+前兆をゾーン狙い目としました。

天井狙いがしょっぱい感じになる一方で、ゾーン狙いは超優秀です。

期待獲得枚数500枚強のATに約1/200の初当たり確率で当選すると言えば、その優秀さが分かってもらえると思います。

ハイエナ稼働の原則としては、数回のゾーン狙いをこなすよりも1回の天井狙いをした方が良いんですが、スーパービンゴネオに限って言えば、下手に天井狙いのボーダーを下げて時間を取られるよりかは、ゾーンをたくさん打った方が良いっていう珍しいタイプの台になっていると思います。

ゾーン狙い時は即ヤメを推奨。

機械割的には111G+前兆を回した方が立ち回りに矛盾がないのかもしれないけど、現状だとどんなもんかわかんないし、効率重視するという事で。

やっぱり本家は違うなー

先月だったかな?ドリームジャンボとかいう意味わからない台が出たけど、手抜きにしか見えないあの台とは違って本家の台は面白そうです。

液晶の有無とかじゃなくて、天井とか周期とかその振り分けとか、(当たり前だけど)ちゃんと考えてるなーって思える部分がありますからね。

だけど唯一気になるのは……

スーパービンゴネオ びん娘

名前もうちょっと工夫してもよかったんじゃない?笑

ではではノシ
slot80_15

2件のコメント
  1. あすぱら より:

    初めてコメントさせていただきます。

    非等価地域で打ってる自分としては天井より444Gゾーンのほうがお世話になりそうですねー

    あとサイトセブンでの出玉率がC連発してるんですが大丈夫なんですかね?ww

    • こーへい より:

      言うまでもないかもしれませんが、非等価なら打ち始めボーダーには十分注意してくださいねー。

      継続率がどれくらいかハッキリしませんが、仮に最低50%継続だとしても初当たりの4割強は33G単発で終わることになりますからね。
      辛くもなると思いますw

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします