LackLuckLife » バットマン ヤメ時考察 ART終了後は即ヤメ?それとも天国カバー?

工事中

バットマン ヤメ時考察 ART終了後は即ヤメ?それとも天国カバー?

更新日:2014年10月29日

スロット バットマン 即ヤメ ヤメ時 考察
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

バットマンのCZを当選を管理するモードがわかりましたね。
ART終了後は50%以上が100G以内にCZに当選しますが……


バットマンにはCZの当選を管理するモードが存在します。

レア役によるCZ当選率にモード差はありませんが、モードによってCZ天井が変わってきます。

モードとCZ天井

通常A……600G
通常B……300G
天国A……89G
天国B……38G
逆境A……38G
逆境B……38G

モード移行の契機は、CZ失敗時、ART終了時、設定変更時の3パターンに大別されますが、今回ヤメ時を考えるうえで重要になってくるのがART終了時のモード移行です。

ART終了後のモード移行率

バットマン ART終了後のモード移行率

(※数値は設定1のもの。設定差が割とある部分なので設定入れてくるホールでは注意。)

当選時の滞在モードによってART終了後の移行率が違いますが、逆境A・Bにはほとんど移行しないので基本的に気にしなくてもいいです。

問題は通常&天国からの移行率の部分。

この部分について平均回収枚数と平均投資枚数を考えます。

平均回収枚数

89G以内にCZ天井によってCZに当選する割合が約40%

で、ここにレア役当選とミニスロ当選を入れると当選率は約53.5%。(状態・リールロック発生率は想像で補完)

無限CZや上位のCZを含めた当選率を60%、ART初当たり獲得枚数を約408枚とすると、平均回収枚数は131.18枚。

平均投資枚数

ART終了後89Gまで回す場合の平均当選G数は約49G。

1000円あたりの回転数を30G、CZの平均G数を10Gとすると、平均投資枚数は98.47枚。

期待値

上記の結果より131.18-98.47=32.71枚

期待値は654.2円という結果になりましたー。

これが高いと見るか低いと見るかは、計算条件を見ながら各々が判断するのが一番いいと思います。

ちなみに自分なら打たないですw

追記:コメントで指摘してもらったのですが、80Gヤメなどの中途半端なG数で捨てられている場合は打ってもいいと思います。

あと、とりあえず自分でも確かめては見るつもりですが、CZ天井到達時の前兆に関して知っている方いたら教えてください。

前兆の有無によってまた数字もいじるかもです。

結論

基本的にはART終了後即ヤメ推奨!

期待値プラスにはなりそうですが、個人的には0Gから打つ価値はないかなと思います

天国狙いをするなら38G直前、もしくは89G直前からといったかなりシビアな立ち回りをする必要があると思います。

ただし、ART終了後のステージがいきなり摩天楼だったりした場合や、逆境モードが見抜けたときは追う必要が出てくるので、そのあたりの情報がわかればまた追記しようと思います。

この台、ハイエナ目線で言うとそんなにおいしくないけど、ネタになりやすい台なんですよねーw

というわけで、最近スロットブログで一番笑ったのはコレ
10/14稼働(一部) クイズ$上乗せセレクトネア
上京奴隷ミルクレープの稼働日記さん

こちらを先に見てから記事を読むことをオススメします。
ミリオネアの凄い映像(YouTube)

ではではノシ
slot80_15

2件のコメント
  1. 名無し より:

    ART終了後&CZ間80Gとかで落ちてる台とかならどうでしょう?といってもCZ天井到達から前兆が最大何Gなのかによりますが

    • こーへい より:

      そうなんですよね。CZ天井到達時の前兆がよくわからないんです……。
      検証がてら打ちに行くつもりなんで、仕組みが分かったらまたこの記事に追記しようと思います

      もしCZ天井到達後0~5GくらいでCZに入ってくれるなら、80Gヤメとかの台なら打つ価値あると思いますよ。

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします