LackLuckLife » スロット バーチャファイター 天井恩恵 狙い目ボーダー

工事中

スロット バーチャファイター 天井恩恵 狙い目ボーダー

更新日:2014年8月9日

バーチャファイター 天井恩恵 狙い目ボーダー

(C)TAIYO ELEC

タイヨーエレックからの新台、
バーチャファイターの天井解析情報です。


バーチャファイター
AT機
継続抽選バトル方式

天井
15周期消化

1周期=100日
1Gで1日
レア役や特化ゾーンでの複数減算もあるので平均は1周期≒50G

天井恩恵
AT確定のみ

AT
「BIG BONUS」基本20G
ガチ抽選のバトルでATの継続・非継続を決める
実質継続率は約75%

純増
約2.5枚

AT初当たり確率
約1/274.2 (設定1)

天井狙い目
9周期目~
660G~を目安に

ヤメ時
AT後即ヤメ


新しいエナ封じの形?

バーチャファイターの通常時のゲーム性は最近増えてきたパターンで、100G分消化でCZ or ATの抽選を行うというもの。

戦国乙女2や、同日導入のやじきた道中記乙なんかもこのタイプ。

ちょっと違うけど、麻雀格闘倶楽部も似たものがあると思います。

この仕組みの狙いの一つは、天井をわかりづらくさせること。

平均G数を真に受けて、単純に50G×15周期=750Gが天井と考えると痛い目にあうと思います。

天井狙い目は?

天井は15周期目ですが、周期抽選の台は区切りのいいところでCZ突入率等が優遇されているケースが多いんで、10周期目での当選を期待して9周期目から狙いたいと思います。

で、9周期目がG数だとどれくらいなんだって話ですが、ぶっちゃけわかりませんw

平均50Gってのが設定6の数字かつ減算特化ゾーン「九刻之儀」を含めたものだと考えると、最頻値は70Gくらい?

また、1周期ごとにチャレンジャーバトルがあったり、さらにそこからCZに発展したりというケースもあると思うんで、1周期に付き15Gくらいのずれがあるのかな。

そんな感じで、9周期目の目安は個人的に660Gくらいかなと思います。

まあこの辺はまだ妄想でしかないんで、打ちながら調整していきます。

ところで・・・

バーチャファイターの特設ページを見てたら気になる表記が・・・。

「※押し順ナビ発生時以外は、全ての遊戯において順押し・ハサミ押し限定」

全ての遊戯?

これってまさかAT中も変則押しNGってこと?

右リールがアンリミテッドリールだから仕方ないのかもしれないけど・・・。

あっ、知らない人のために言っておくと、タイヨーエレックはサミー系列だからアンリミテッドリール使ってます。

サミーは色んなシステム作り出すからすごいとは思うけど、スロの根本的な楽しみ方をなくす方向に走っちゃいかんと思うのですよ。。。

ではではノシ
slot80_15

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします