LackLuckLife » ベヨネッタ スペック 天井恩恵 ゾーン狙い目 ヤメ時

工事中

ベヨネッタ スペック 天井恩恵 ゾーン狙い目 ヤメ時

更新日:2016年12月10日

ベヨネッタ スペック 天井恩恵 ゾーン狙い目 ヤメ時
(C)SEGA(C)Sammy

サミーからの新台、
「ベヨネッタ」の天井解析情報です。


ベヨネッタ スペック

AT機

天井
リプレイ222回成立
(約1600G)

天井恩恵
AT当選

AT
「BIG CHANCE(青)」80G+α
「BIG CHANCE(赤)」20G+α
「REGULAR CHANCE」最低12G

AT純増
2.8枚/G

初当たり確率
不明
(設定1ボーナス出現率:1/289.0)

機械割
97.4%(設定1)

天井狙い目
1200G~
(適当です)

やめ時
高確を必ずフォロー
(高確は10Gごとに転落抽選を行う)


アンリミテッドリールの次は……

北斗強敵の専用筐体が普通のリールだったので安心していたら、全リールが疑似リールになりました。(ちなみにアンリミテッドはまた別の台で復活しやがります)

筐体詳細

マクロスF2や西国乙女の筐体みたいにリール部分も映像表示が可能になっていて、そのうえ疑似リールなので回転中であってもリールを隠して映像表示できるというのが売りみたいです。

隠すくらいなら液晶リールで良くない……?

無駄に筐体の値段を跳ね上げてるだけに思えて変な勘繰りを入れてしまいます。

この筐体に使われてる部品、主に液晶関連の部品メーカーをご存知の方いたら教えてください笑

スペック&ゲーム性は?

通常時は高確に上げて高確中にバトル目引いてバトルへ。

バトル中は「3G以内に一直線ベルを引く」を最大4回繰り返せばAT当選。

ATは青7と赤7とREGの3種類。

出現率は青:赤:REG=18:42:40。

▼青7

・青7は通常時バトルの延長
・「3G以内に一直線ベルを引く」を最大15回で勝利
・敗北しても80Gの基本ゲーム数内にバトル目を引けば再びバトルへ
・バトル目確率は約1/17.7
・勝利後は711枚獲得まで1G連抽選

▼赤7

・赤7は鉄拳3rdみたいな感じ
・20Gの基本ゲーム数内にバトル目を引けばバトルへ
・バトル目確率は約1/12.9
・バトルは1セット12Gの継続率管理
・バトル継続率は50%~95%
・バトルに勝てば継続&1G連抽選、引き分けで継続、負けで基本ゲームへ
・最低でも1回バトル目を引くまではATは終了しない

▼REG

・REGはいきなりバトル
・バトルの仕様は赤7と同じだが負ければ即通常時

REGが絶望すぎる。

疑似ボーナス終了後は必ず高確に入るのでそこでもう一回当たりを引いて連チャンさせてねって感じ?

ゲーム性のキモになりそうなのは通常時の高確率。

これが1セット10Gの継続率で管理されていて、AT後は必ず高確に入るため連チャンしやすいというのがこの台の主張のようです。

ただ、これって出玉のないCZが永遠とループしてやめられないって感じなんですよね。。。

北斗カウンターや天破ループを考え出したサミーってだけありますね。

天井狙い目&ヤメ時は?

天井がリプレイ222回という条件も面倒ですが、初当たり確率がわからないのでお手上げです。(出現率から期待枚数を求めることってできますか?)

一応狙い目は1200Gということにしておきますが、一撃で出玉を伸ばすのではなくAT後の高確で連チャンさせるというゲーム性なので時間効率も悪くなるでしょう。

ヤメ時は高確からの転落を確認できたらヤメで。

高確中はバトル目が1/7でテンパイするみたいなので一つの目安に。

また上述したように高確は1セット10GなのでAT後などは10Gごとの変化に注目するといいでしょうね。

ではではノシ
《ラックラックライフ・こーへい

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします