LackLuckLife » ベルセルク 天井恩恵 ゾーン狙い目 ヤメ時

工事中

ベルセルク 天井恩恵 ゾーン狙い目 ヤメ時

更新日:2016年12月10日

ベルセルク 天井恩恵 ゾーン狙い目 ヤメ時
(C)NANASHOW

新興メーカー七匠からの新台、
「ベルセルク」の天井解析情報です。


ベルセルク

ART機(疑似ボーナス&純ボーナス搭載)
疑似ボーナスストック&ループ率1G連

天井
  1000G(968G+前兆)
天井恩恵
  ・968G以降の当選は斬魔ボーナス120G以上 or ファルコンボーナス
  ・968G以降の当選はモード移行率が固定(後述)
疑似ボーナス1
  「斬魔ボーナス」最低40G
  初当たりのほとんどはこの疑似ボーナスから
疑似ボーナス2
  「バーサーカーボーナス」最低40G
  主に斬魔ボーナス中の抽選で突入
疑似ボーナス3
  「ファルコンボーナス」最低120枚&50%以上のループ率で1G連
  主に斬魔ボーナス中の抽選で突入
プレミアムボーナス
  「蝕ボーナス」54枚を超える払い出しで終了(純増50枚)
  蝕ボーナス終了後はプレミアム特化ゾーン「ストックバイリバース」に突入
ART純増
  2.3枚/1G
AT初当たり
  1/221.8(設定1)
機械割
  97.2%(設定1)
天井狙い目
  600G~
ヤメ時
  基本即ヤメ
MB出目
  中段リプ・中段リプ・上段リプ (折れリプ)


フィールズの御膝元のメーカー参入!

新興メーカーの七匠からベルセルクが登場です。

ベルセルクと言えばここ最近のフィールズが大事に育ててきたコンテンツの一つですが、今回それをスロットにするにあたって新しいメーカーを起用してきましたね。

既存のメーカーに作ってもらうのは都合が悪かったのかな?笑

肝心の台の方はAT機ではなくART機で、数種類の疑似ボーナスを積み重ねていくようなゲーム性になっています。

ボーナスの性能を見ていると爆発力がないわけではないのでしょうが、初当たりは軽くなっているので基本的には1000~2000枚を出せれば十分といったイメージのスペックだと思います。

ちなみに、プレミアムボーナスとして「蝕ボーナス」が用意されていますが、このボーナスだけは疑似ではなく純ボーナスなので目押しが必要になります。まあ滅多に引けるフラグではありませんが……。

天井狙い目&ヤメ時は?

ベルセルク 天井期待値

天井狙い目は600G~としました。

天井恩恵が通常の初当たり性能に対して比較的強めなので、割と浅めからでも期待値がとれそうです。

968Gで最深天井到達となり、最大32Gの前兆を挟んでボーナスに当選します。

ボーナスは120G以上の斬魔ボーナスか、ファルコンボーナスになります。ただし、スペックから考えてファルコンボーナスが出てくることはそんなに多くないと思われます。

また、天井後はモード移行率が固定されるようで、モードA=75%・モードB=12.5%・天国=12.5%になるようです。

この移行率が優遇されているのかどうかイマイチ分かりにくいですが、多分通常の移行率よりかはマシになっているのでしょう。

モードB移行時は天井が333G(301G+前兆)、天国移行時は天井が100G(68G+前兆)になります。

一応モード天井なので、100G付近と333付近がゾーンと言えないこともないですが、とても狙えるものではないでしょう。

ヤメ時は基本的にART終了後即ヤメを推奨。

天井到達後であってもフォローしなくていいと思います。

ただし、液晶右側のベヘリット役物が赤くなっているときはCZに突入しやすい状態なので天国フォローしてもいいかも。

CZに入るまで追い続けるかは微妙。

MBがCZ突入のカギとなっているようなので、MBの小役確率が分かればまた調整しようと思います。

ではではノシ

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします