LackLuckLife » モンハン月下雷鳴 剥ぎ取りチャンス振り分け 討伐するとアツいモンスターは?

工事中

モンハン月下雷鳴 剥ぎ取りチャンス振り分け 討伐するとアツいモンスターは?

更新日:2014年6月20日

モンハン 剥ぎ取りチャンス振り分け

(C)Enterrise

討伐時に獲得できる剥ぎ取りチャンスはモンスター別に振り分けがあるみたいです。
意外なモンスターが実は爆発契機だったり・・・。


剥ぎ取りチャンスのアイコンは銀色、金色、虹色の3種類ですが、内部的には銀色A・B、金色A・B、虹色というように5種類の剥ぎ取りチャンスがあるようです。

簡単にそれぞれの特徴を簡単に説明。

◆銀色A・・・成功率50%。部位破壊時に獲得できるのはこれ。
◆銀色B・・・成功率100%。レア役などでのストックで獲得することがある。BAR率が高い。
◆金色A・・・討伐時に獲得できるのは基本的にこれ。
◆金色B・・・レア役などでのストックで獲得することがある。赤7以上確定。
◆虹色・・・剥ぎ取りチャンスGのこと。剥ぎ取りチャンスが50%でループする。

基本的には銀色Aと金色Aばかりを獲得することになると思います。

ただし、モンスター討伐時は金色A確定というわけではなく振り分けがあるみたいです。

モンスター別剥ぎ取りチャンス振り分け

モンスター別剥ぎ取りチャンス振り分け

実は全モンスターで虹色剥ぎ取りチャンスGの振り分けが存在します。ただ、振り分けが優遇されているモンスターは出現率が低かったり、討伐するのが難しいモンスターばかりです。

アツいモンスターは下記5体。

◆金リオレイア
◆イビルジョー
◆アマツマガツチ
◆ディアブロス
◆ウラガンキン

金リオレイアとアマツマガツチは討伐すれば100%剥ぎ取りGが確定。イビルジョーも50%で剥ぎ取りGが出現します。

ディアブロスは金リオ・アマツ・ジョー以外の他のモンスターに比べると剥ぎ取りGが出現しやすいです。討伐時の1/16で剥ぎ取りGと言われれば結構すごそうですよねw

ウラガンキンは金色Bの振り分けが約50%と優遇されています。金色Bが選択された場合は青7にも十分期待できます。


実は爆発契機のモンスター?
部位破壊すると基本的には銀色Aしか選択されませんが、BARモンスターのボルボロスを部位破壊して討伐できた場合のみ、なんと剥ぎ取りチャンスGが出現します。

部位破壊で報酬が優遇されているのはボルボロスだけで、実は隠れた爆発契機となっています。

普段は単発終了の代名詞のボルボロスですが、この恩恵はかなりでかいのでBARモンスターだからと言っても気は抜けませんね。

クルペッコもイビルジョーを呼ぶことがあるから、実は一番冷遇されているのはギギネブラという・・・w

ではではノシ
slot80_15

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします