LackLuckLife » モンハン月下雷鳴 終了画面の示唆 天国とヤメ時

工事中

モンハン月下雷鳴 終了画面の示唆 天国とヤメ時

更新日:2015年1月16日

モンハン2月下雷鳴 終了画面 天国示唆 ユアミもみじ柄3人
(C)Enterrise

モンハン学科雷鳴の終了画面の秘密がわかりました。
紅葉柄ユアミ姿3人なら即ヤメは厳禁です。


ボーナス終了時の獲得枚数表示画面で、ジンオウガ役物にタッチかチャンスボタンを押すと、画面が切り替わるのはもう有名だと思います。

今回はその切り替わった画面の種類で何を示唆しているかをまとめたいと思います。

終了画面が1人の場合

ハンター1人だけの場合は設定示唆になります。

特徴があるのは、主人公、さくや、アキラの3人でそれ以外は男か女かで示唆内容が変わります。

設定示唆 ボーナス終了画面

アキラ出現で低設定否定

主人公とさくやは3回以上見れたら、判別要素に入れても良いかな。1回だけとかなら全くあてにならないです。

その他のハンターはカウントしてもたぶん参考にならないです。差が無さ過ぎ。

終了画面が3人のユアミ姿(背景が紅葉柄)

ボーナス終了画面 ユアミ姿 示唆
※小数点以下の数値は厳密ではありません

ユアミ姿3人の終了画面は3パターンあるようです。

どれも300G以内の当選が濃厚ですが、通常ABCの振り分けがあるパターンでは300G抜けもあり得るので注意!

これらの画面が出たら300Gまで追った方がいいと思いますが、300Gを抜けたら運が悪かったと認めてそれ以上は突っ張らないようにしましょう。

その他の終了画面

モンスター集合画面
100G以内の当選 or ジンオウガモード確定

ハンター全員集合画面(Congratulations!)
設定5以上確定

エンタライオン
40G以内の当選かつジンオウガモード確定

ユアミ姿をはじめとするレアな終了画面が出現することは少ないですが、出現した際は収支に直結してくるので打つときは見逃さないようにしたいですね。

ではではノシ
slot80_15

2件のコメント
  1. 時速7万の世代 より:

    細かな説明を親切に~拝見させて頂き納得です。

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします