LackLuckLife » モンハン 月下雷鳴 モード移行率とゾーン予想

工事中

モンハン 月下雷鳴 モード移行率とゾーン予想

更新日:2014年5月20日

モンハン2 モード移行率

(C)Enterrise

今回はモンハン2月下雷鳴のモード移行率についてです。
簡単にですが、ゾーン予想もしてみました。


モード移行はゲーム数解除とCZ・直当たりの場合で少し異なるようです。

ゲーム数解除時のモード移行率
ゲーム数解除時のモード移行率


CZ解除・直当たり時のモード移行率

CZ・直当たり時のモード移行率

天国が強いと言われていましたが、ゲーム数解除での通常Aからの移行率は大したことはないですね。通常Aでのゲーム数当選は即ヤメしたいところです。

一方CZ・直当たり時の移行率はどのモードで当たっても最低30%で天国移行なので、CZ・直当たりでの当選はきっちり天国否定まで回した方が良いでしょう。

問題はモードごとのゾーンがはっきりしていないということです。もともとゾーンが強い機種でもないので、いまだにどのゾーンがどのモードに対応しているかはっきりしてません。通常Aを即ヤメしたいけど、通常Aかどうかがわからないわけです。

ただ、メーカー側もヒントは出してくれているみたいです。初当たり時のボーナス振り分けはモードごとに異なることが判明しています。

ゲーム数解除時のボーナス初当たり振り分け
ボーナス初当たり振り分け

これを見る限り、通常Bでのゲーム数当選は75%で最初のボーナスがREGだということが分かります。ただ、通常Aでも50%でREGなので、これだけで判断するのは難しいです。

まあ、通常Aでも約20%で天国移行はすることを保険に、単純に初当たりREG後は天国否定までというようにすれば毎回天国否定まで回すよりかは効率が良くなると思います。

ちなみにCZなどで解除した時は天国否定まで回すのを推奨するんで、その時はボーナス振り分けは気にしなくていいです。

自分なりにモードごとのゾーンとかも統計とって調べてみたんですが、あんまりいいデータにならなかったんで表とかを載せるのはやめときます。

大まかな結果だけ言うと、160G~256G、416G~480G、704G~768G、896G以降での当選は天国に繋がりやすい傾向がありました。一応このあたりが通常Bゾーンじゃないかと思ってはいますが、ハッキリとここが通常Bゾーンだと言い切る自信はないです。そもそもゾーン振り分けにモード差があまりない可能性も高いので、一つの目安だと思っておいてください。

客層の甘いホールだといまだに60Gとかで捨てられている台も見かけるので、もし天国狙いをする際は前回の当選G数と初回ボーナスの獲得枚数にも注目してみると良いかもしれません。

ではではノシ
slot80_15

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします