LackLuckLife » モンハン2月下雷鳴 出現率は約1/40!? 見逃し厳禁の設定示唆!

工事中

モンハン2月下雷鳴 出現率は約1/40!? 見逃し厳禁の設定示唆!

更新日:2014年5月19日

モンハン2 高設定演出

(C)Enterrise

モンハン2月下雷鳴のボーナス終了画面に設定示唆があることが分かりました。
意外と出現するのでハイエナの際も一応確認しておきましょう。


ボーナス終了画面(討伐数と獲得枚数の画面)で、ジンオウガ役物にタッチすると画面に仲間キャラなどが表示されます。
で、この表示されるキャラクターの一部に設定差があることが判明しました!

ボーナス終了画面でジンオウガ役物にタッチした際のキャラ出現率
設定示唆 ボーナス終了画面

アキラが出現した時点で低設定否定!
設定6のアキラ出現率は約1/40!

また、さくやの出現率も設定1が1/50となっているのに対して、設定6は約1/20と結構な頻度で登場することが分かります。

さくやの方は低設定でも出現してしまいますが、低設定を否定するアキラがこの確率で出てくるのはなかなか大きいと思います。

いまだにモンハンは稼働が落ちていないので、ホールとしても大事に使いたい台になってきていると思います。このモンハンの設定示唆は手軽に設定を判別したい打ち手だけでなく、手軽に設定をアピールしたいホール、それぞれのニーズにこたえる形になっている仕様だと思いますね。

今まで設定狙いなんか眼中になかったハイエナメインの人も大した手間は取らないので実践してみるといいと思います。思いがけない拾い物になるかもしれませんよw

ではではノシ
slot80_15

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします