LackLuckLife » リリカルなのは スペック 天井恩恵 ゾーン狙い目 ヤメ時

工事中

リリカルなのは スペック 天井恩恵 ゾーン狙い目 ヤメ時

更新日:2016年12月10日

魔法少女リリカルなのは スペック 天井恩恵 ゾーン狙い目 ヤメ時 解析攻略
(C)SANYO

SANYOからの新台、
「魔法少女リリカルなのは」の天井解析情報です。


リリカルなのは スペック

ART機

天井
1.通常時708G以降
2.CZ-ART12回以降

天井恩恵
天井到達後のCZ当選時はすべて上位CZ「セットアップチャンス」に当選。
(CZへの突入確率が上がるわけではないので実質的には青天井)

ART
1.CZ-ART
「次元航行艦アースラ」
闇の書ゾーンを抽選するCZ。ベルこぼしで終了。
「セットアップチャンス」
6G間高確率で闇の書ゾーンを抽選するCZ。スルーした場合はアースラへ突入。

2.ST-ART「闇の書ゾーン」
最低40G。疑似ボーナス当選で40Gを再セット。
40G消化後はアースラへ突入。

ART純増
約2.0枚/G
(CZ-ART中はベルを完全ナビするわけではないのでCZ-ART中は2.0枚に届かない)

ART初当たり
1/120.87(設定1)

機械割
96.79%(設定1)

天井狙い目
1.580G~(CZ-ART当選まで)
2.スルー回数10回~(ST-ART当選まで)

やめ時
アースラ終了後まで


絵柄とは反対に渋いゲーム性

ヒットコンテンツの「魔法少女リリカルなのは」が三洋から登場です。

最初はコンテンツ頼りの台なのかなと想像していましたが、ゲーム性見てみるとなかなか渋い感じに仕上がっているみたいですね。

初当たりの契機となるのはCB。

このCBが入賞すれば弱チャンス目。

CBをこぼして入賞を回避すればRTが始まるって感じですね。
(内部的に何種類かのCBがあって各リールの停止位置によって入賞か否かが決まる。見抜くことは九分九厘無理。)

とは言っても始まるのはベルを完全にナビするわけじゃないCZ-ARTで、面白いのはここを突破した後のST-ART。

ST-ART中はリリカル目、いわゆるリーチ目が大量にあるので楽しみ方に幅があると思います。

あと、ST-ARTと聞くとどうしても思い出してしまうのがウルトラマンウォーズ。

エナ台としても優秀だったけど、あのARTはかなり好きだったんでこの台にも期待してます笑

注意しておきたいのはRTの終了契機がベルこぼし=CB入賞なので、ベルナビの押し順ミスはART終了に直結するということ。
(1枚ベルが入賞すれば多分セーフ)

これはペナルティが重いとかじゃなくて台の仕組みからして当然の挙動なので、間違ってもナビミスだけはしないようにしましょう。

また、この台は一撃1000枚でも出れば上出来といったレベルの出玉感で、出玉を求めるというコンセプトで作られていない気がするのでそこらへんを理解してないと打っても楽しくないかも知れませんね。

天井狙い目&ヤメ時は?

リリカルなのは 天井期待値

天井狙い目は、580G~で。

スルー回数天井は10回~

スルー回数天井が常に12回なのか、少ない回数が選択されるのかによってもまた変わってくるので、そのあたりの情報には注目しておきたいです。

今のところは、400G+スルー9回みたいな合わせ技が効率いいかなと思います。

ヤメ時は基本アースラ終了後即ヤメで。

ではではノシ
《ラックラックライフ・こーへい

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします