LackLuckLife » 北斗の拳 強敵 スペック 天井恩恵 ゾーン狙い目・ヤメ時

工事中

北斗の拳 強敵 スペック 天井恩恵 ゾーン狙い目・ヤメ時

更新日:2016年12月10日

北斗の拳 強敵 スペック 天井恩恵 ゾーン狙い目 ヤメ時
(C)Sammy

サミーからの新台、
「北斗の拳 強敵(とも)」の天井解析情報です。


北斗強敵 スペック

新基準AT機

天井
1600G(1568G+前兆)

天井恩恵
AT当選

AT
「激闘乱舞」最低100枚
継続率管理
毎セット初期枚数を抽選

AT純増
約2.8枚/G

AT初当たり
1/432.8(設定1)

機械割
97.6%(設定1)

天井狙い目
1000G~

やめ時
AT終了後液晶右下のロゴが消えたら即ヤメ
ただし滞在ステージがラオウ・ケンシロウだった場合は様子を見る


北斗の拳 新台(2015)

いったい何作目になるのか数えるのも面倒ですが、パチスロの一時代を作った「北斗の拳」の新台が登場です。

今作は差枚数管理のATとなっており、通常時からAT中のシステムに至るまでこれまでの北斗シリーズが垣間見えます。

例えば、AT中は前作の北斗転生で採用されたATレベルが継続率を決めるための重要な役割を担っていたり、リールには初代北斗リスペクトのJAC図柄があったりなどなど。

今年に入ってから何台かの新基準AT機が登場していますが、そのどれもが正直パッとしないです。

北斗の拳がこの状況を覆せるのか注目したいですね。

天井狙い目&ヤメ時は?

北斗強敵 天井期待値

天井狙い目は1000G~としました。

麻雀物語3のようにAT性能自体は悪くないです。

ただしとにかく当たりが遠く時間効率がよろしくないため天井狙い向きとは言えそうにありません。

ゲーム数によるゾーンもなさそうのでハイエナによる狙いどころは少ないですね。

ヤメ時はAT終了後液晶左下のロゴが消えたら即ヤメ。

ただし滞在ステージには常に注意。

ジャギやラオウステージは前兆や高確の可能性が高いのでいつもどおり様子見。
※追記
AT終了直後のジャギステージは無視でもいいかも……。
※追追記
コメントでジャギステからの前兆があったという情報をいただきました。
高確の可能性も高そうなのでジャギステはフォローに変更します。

稀にケンシロウステージというステージにも移行することがあるようで、その際は潜伏濃厚なので絶対にやめないように。

ではではノシ
《ラックラックライフ・こーへい

4件のコメント
  1. 井原 淳 より:

    本日の稼働で激闘乱舞終了後、ジャキステージ、何も引いていないのに対決演出から当たりました。
    ご参考にして下さい。

    • こーへい より:

      情報ありがとうございます!
      ジャギステからでも前兆にいくことがあるってことですね。
      追記修正しておきます。

  2. 久保田勇 より:

    北斗の拳強敵で、ボーナス0から、1900ゲームハマって、当たりを引けなかった?ホールでは、メーカーのせいにしています。信号が上がらない?

    • こーへい より:

      AT当選の信号をデータ機が受け取らなかったという話でしょうか?
      前任者のペナルティや配線のつなぎ方によっては割とそういうことあると思います。

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします