LackLuckLife » 北斗の拳 強敵 北斗揃い・BGM変化・小ネタ集

工事中

北斗の拳 強敵 北斗揃い・BGM変化・小ネタ集

更新日:2016年12月10日

北斗の拳 強敵 BGM変化 北斗揃い 北斗乱舞 小ネタ 裏技
(C)Sammy

北斗強敵の北斗揃い契機や曲変化など小ネタを集めてみました。
やはり北斗ということで随所に熱くなれるポイントがありそうです。

新台の「北斗の拳 修羅の国篇」についてはこちら↓
北斗の拳修羅 スペック解析 演出情報


北斗揃い

契機

通常のAT初当たりのごく一部
CZ「伝承の刻」でひでぶMAX時
CZ「七星勝舞」で強チャンス目成立
(伝承の刻中も強チャンス目成立はひでぶMAXが濃厚)
⇒CZ中は強チャンス目成立で北斗揃い濃厚

恩恵

ATレベル3以上確定
北斗乱舞確定

小ネタ
AT初当たりの赤7揃い時にケンシロウのオーラがなければ再始動確定
⇒北斗揃い確定


北斗乱舞

契機
北斗揃い時
乱舞図柄揃い時
スペシャルエンディング(強敵昇天)発生時
※AT20連以降に継続率に漏れた場合に発生するエンディングとSPEDは全くの別物なので注意
※SPEDとSPエピソード(EP)も別物なので注意

確率
1/2147.9(設定1)
※全ての契機を合算した値

恩恵
7G間の差枚数上乗せ特化ゾーン
継続率は30%

平均上乗せ枚数
247枚
(継続率0%・レア役無しと仮定した場合)

352枚
(継続率30%・レア役無しと仮定した場合)

小ネタ
AT中「乱舞図柄を狙え」のカットインが出たときの第2停止時に「YouはShock!」ボイス発生で乱舞揃い確定

SPEDはAT20連以内に少なくとも1回は突入する
⇒20連以内に少なくとも1回は北斗乱舞に突入する


BGM変化

条件
AT継続確定時の一部
※継続が確定するのは変化が起こったセットだけです

BGM・楽曲
継続バトル開始時
・愛をとりもどせ!!
7連目以内に流れた場合は継続確定+SPED確定

・TOUGH BOY
10連目以内に流れた場合は継続確定+SPED確定

・ピエロ
15連目以内に流れた場合は継続確定+SPED確定

(SPED=強敵昇天=北斗乱舞確定)


その他の楽曲
・ユリア…永遠に
⇒20連以上のAT終了時のエンディングで流れる

・SILENT SURVIVOR
⇒スペシャルエンディングで流れる

・STILL ALIVE
⇒北斗乱舞で流れる


裏技

シャッフルモード
AT中継続バトル開始直前の白ザコナビ出現時、第3停止を5秒間押し続けるとシャッフルモードに切り替わる。
(第3停止を押しながらPUSHボタンを押してもOK)

シャッフルモードではAT中の滞在ステージとバトル相手が完全リンクではなくなる。
⇒純粋に継続バトルを楽しめるかも……

※追記※
コメントにてケンタさんより情報いただきました!
長押しして「ピコン」という効果音が発生したらシャッフルモードに切り替わった合図のようです。

※追追記
打ってきました。
シャッフルモードは毎セット継続バトルごとに長押ししないといけないみたいです。
切り替わった時の合図は効果音と中央の北斗カウンターに「SHUFFLE」という文字が流れます。

シンとのバトルは見飽きたって時にはいいかもしれません……笑

強敵昇天ポイント確認

AT中継続バトル開始時の対戦相手が表示されている画面で、全ボタン停止後にPUSHボタンを押すと強敵昇天までの残りポイントが表示。
例えば、残り1ポイントならその継続バトルに勝てば強敵昇天となる。

10連目くらいで確認してみれば思わぬサプライズもあり得るかも……

百裂モード確認

継続バトル勝利後の「BATTLE+1 TOTAL+○○」が表示されている画面で、第3停止を押しっぱなしにしたままPUSHボタンを押す。
→百裂モード滞在中なら「ひゃくれつ~!」のボイスが発生
→百裂モードでなければ何もなし

1セット目の継続バトル上乗せが100枚以上だったら試してもいいかも……

スロット打ってて熱くなれる瞬間の一つがBGMが変化したときですよね。

特にセット継続タイプのAT・ARTは個人的にかなり重要だと思ってます。

具体例を出すと代表的なところではバジリスクなんかまさにそう。

北斗もイントロが聞こえると「おおっ!」と思える曲が多いのでぜひともホールで体験したいですねー。

ではではノシ
《ラックラックライフ・こーへい

16件のコメント
  1. ケンタ より:

    初コメです。

    いつも期待値など導入前に参考にさせて頂いています。

    >AT中継続バトル開始直前の白ザコナビ出現時、第3停止を5秒間押し続けるとシャッフルモードに切り替わる。

    初日打って試しましたが、
    長押ししていると「ピコン」みたいな音が鳴りますよー。
    それが合図かなと…

    • こーへい より:

      ありがとうございます。
      自分もケンタさんの新台実践記事を楽しみにしてます^^
      北斗の実践&記事作成もお疲れさまです。

      シャッフルモードの情報助かりました!
      ありがたく記事に追記させていただきます。

      (p.s.ミスコメントの方は消しときました)

  2. ゆう より:

    スペシャルで、強敵倒して、北斗揃いになったのですが、最低の120枚でした。設定悪いんですかね?

  3. ゆう より:

    はい、枚数です。一番最低な、枚数でした

  4. しゅー より:

    北斗乱舞2850!継続6回

  5. 兼次郎 より:

    北斗揃いレインボーで獲得枚数290枚。
    激闘でラオウのゴウショウハ喰らって即死亡。
    ヒキ弱い
    二度とやらない

  6. はまちゃん より:

    本日伝承の刻中に強チャンス目引いたのですが、5ひでぶでした おまけにATすら入らない始末。濃厚て書いてあったのでやはり確定ではないのでしょうか?悔しすぎてコメントしてしまいました。わかるかたいらっしゃったらご教授お願い致します。

    • こーへい より:

      CZ中の強チャンス目は北斗揃い確定です。
      スイカこぼしなどの見間違いだと思われます。

  7. サンダーバード より:

    SPEDはやっぱりラオウが熱いですね。シャッフル情報ありがとうございます。ただ、すぐ北斗乱舞でラオウが現れるのは…笑

  8. サンダーバード より:

    こちらからも情報提供します。すでに知られているかもしれませんが、北斗乱舞の時、白玉オーラ(正式名称わからず、私がそう呼んでいます。)成立時にひでぶポイントが付かない時、画面にケンシロウが現れて、リールが逆回転して2チェリーが揃います。この時ばかりは4チェリーの方が嬉しいのですが未経験です。

  9. わさび豆腐 より:

    今日打ってきました。中段チェからのAT当選。オーラ赤。単発。(笑)数回転後なんの契機で当選かはわかりませんが、AT当選。オーラ緑。3回楽曲変化し22連しました。22連目の時、対決せずに、AT終了。最後はそれぞれのスペシャルエンディングが流れて北斗も天に輝いてしまったのかな(疑?最後の終わり方わかる方いましたら返事下さい。

    • こーへい より:

      対決せずに終了したのは、AT20連以降に継続率から漏れた場合に発生するエンディングですね。
      AT中に突入するスペシャルエンディングとは別物です。

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします