LackLuckLife » 北斗の拳 強敵 打ち方 中押しDDT リール配列

工事中

北斗の拳 強敵 打ち方 中押しDDT リール配列

更新日:2016年12月10日

北斗の拳 強敵(とも) 打ち方 中押し DDT リール配列
(C)Sammy

北斗の拳強敵の中押し遊戯・打ち方をまとめました。
赤7と北斗図柄をローテーションさせて打っていくのが簡単でおススメです。


北斗強敵 リール配列

北斗の拳 強敵 リール配列

 
・通常時からペナルティなく変則押し可能
・中リールの赤7または北斗図柄から狙う中押し遊戯が簡単

北斗強敵 中押し・打ち方

※以下「赤7」の部分はすべて「北斗図柄」に読み替えることができます。

最初に中リールに赤7狙う


右・左リールともにフリー打ちでOK
 

★対応役

北斗の拳 強敵 中段ベル停止時 打ち方 中押し

※中・右リール中段にベルテンパイからハズレ目で弱チャンス目


右リールをフリー打ち
リプレイがテンパイしなければ左リールにチェリーを狙う
 

★対応役

北斗の拳 強敵 中段赤7停止時 中段北斗図柄停止時 打ち方 中押し

※停止系は一例


右・左リールともにスイカを狙う
 

★対応役

北斗の拳 強敵 中段スイカ停止時 打ち方 中押し

※スイカ平行揃いで強スイカ・斜め揃いで弱スイカ(北斗世紀末とは逆)


右・左リールともにフリー打ちでOK

★対応役

北斗の拳 強敵 中段JAC停止時 打ち方 中押し プレミアムJAC

※名前の通りプレミアム役なので滅多に出現しない

中押しでサクサク打ちたい

冒頭にも書いたけど、おススメの打ち方は中押しで赤7と北斗図柄を交互に狙うやり方。

配列上で真反対ってわけじゃないからきれいにローテーションはできないだろうけど、多少は早く回せるようになるはず。

レア小役の払い出しはJACを除いて全て1枚。

多分大丈夫だとは思うけど、もしかしたら弱チャンス目は右リール下段にボーナス図柄を狙わないと1枚取れないかもしれないです。
弱チャンス目は右リールフリーでも1枚取れるみたいです。

余談

今作では「プレミアムJAC」という名前でJAC揃いがいかにもすごそうなフラグとして搭載されてます。

もちろん5号機既定のAT機ですのでJACというのは名前だけで実際は純ハズレか何かだとは思いますが。。。

4号機の北斗は通常時にいきなりJAC揃い=生JACが来たらほぼ継続しないJACゲームにいきなり突入していたようですが、今作の恩恵はどうなってるんでしょうね。

AT当選だけなのか、北斗揃いまで確定するのか。
JACは北斗揃い確定みたいです!
(うなさん、コメントありがとうございました!)

いずれにしてもほぼ単発のJACゲームだけだった4号機のころから比べれば、随分とJACも出世したみたいですね笑

ではではノシ
《ラックラックライフ・こーへい

2件のコメント
  1. うな より:

    こんにちは。
    生JACを4回引きましたが、全て漏らさず北斗揃いでした。
    4連確定らしいですが、自分の場合は最低でも12連、最多21連でした。

    • こーへい より:

      情報ありがとうございます!
      JACは北斗揃い確定みたいですね。
      追記させていただきます。

      北斗強敵の北斗揃い恩恵は、北斗乱舞+ATレベル3以上が確定するだけですよ。
      4連確定という恩恵はないので、北斗揃いで単発だったなんてことも十分あり得ます。

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします