LackLuckLife » 戦国コレクション2 天井期待値 狙い目考察・攻略

工事中

戦国コレクション2 天井期待値 狙い目考察・攻略

更新日:2016年12月10日

戦国コレクション2 天井 期待値 狙い目考察 攻略 ボーダー
(C)KPE

「戦国コレクション2」の天井期待値を算出してみました。
解析情報が出揃うまでの参考にどうぞ!


戦国コレクション2

天井期待値 自己計算

戦国コレクション2 天井期待値 自己計算 狙い目 ボーダー 攻略

計算条件

20円等価
設定1
AT後128コレやめ
閉店非考慮
コレポイントの持越し非考慮

※あくまで参考値、あくまで期待値なので鵜呑みにしないでください

500コレから約2000円の期待値が発生する結果になりました。

AT1回当たりの期待獲得枚数がそこまで高いわけではありませんが、天国が強いため高めの期待値になっています。

ぶっちゃけちょっと高すぎる気もしますが、前作の戦国コレクションや同じように天国の強いモンキーターンなどの期待値を考えるとこんなものなのかなとも思います。

天井狙い目は550コレからとしておきます。

500コレからでも問題なさそうですが、天国を回す分だけ通常時消化が多くなることと、CZのヒキに初当たりが左右されやすいことを考えると、ちょっと時間効率が悪くなるかなーということで50コレほど様子をみました。

少なくとも640コレにはモードBの天井があるので、そこはフォローしていく形が良いと思います。

ヤメ時は天国をフォローすることを推奨。

ただ、AT終了画面での天国示唆が頻発するようなら、示唆のないときは即ヤメを考えてもいいと思います。

前作同様なら、終了画面にクローバー図柄出現で天国確定キラキラエフェクトで高モード示唆となります。

ではではノシ

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします