LackLuckLife » 戦国乙女2 西国参戦編 天井恩恵 狙い目ボーダー

工事中

戦国乙女2 西国参戦編 天井恩恵 狙い目ボーダー

更新日:2014年5月31日

2014年6月新台 戦国乙女2
(C)オリンピア

昨年人気だった戦国乙女の第2弾、
戦国乙女2西国参戦編の天井解析情報です。


戦国乙女2~剣戟に舞う白き剣聖~西国参戦編

ART機(ART中のみ疑似ボーナス搭載)
G数上乗せ方式

◆天井
①1059G
②乙女くじ20周期

◆天井恩恵
①乙女ボーナス+ART確定
②プレミアム乙女アタック突入

◆ART
「強カワRUSH」基本45G
(ART初当たり時は必ず初期ゲーム数を決める特化ゾーンに突入。その最低保証が45G)

◆純増
約2.0枚

◆ART初当たり確率
1/255.9(設定1)

◆天井狙い目
600G~


昨年の戦国乙女が割とヒットしたためか知りませんが、早くも第2弾が登場です。前作は疑似ボーナスでART抽選を行うタイプでしたが、今作は当たりがすべてARTに繋がるようになっています。

そういった前作で不評だった部分を洗い出して、それらを改善した仕様になっているようなのでどれくらいの面白さになっているか期待ですね。

天井について
天井は前作同様1059G(戦国)。恩恵は白乙女ボーナス+ART確定。乙女ボーナスは前作同様に抽選形式を選択できますが、乙女ロワイヤルではG数上乗せ抽選、それ以外では上乗せ特化ゾーンの乙女ストック抽選が行われるようです。

前作の通常時ボーナスは乙女ロワイヤルで信長一択でしたが、今作はART抽選をしているわけではないので選択の幅が広がりそうです。なんとなく乙女ロワイヤルが罠っぽく見えますが・・・w

周期天井について
また、今作から導入された乙女くじにも周期天井があります。乙女くじは100カウントごとにCZまたはARTの抽選を行うのですが、これを19回スルーすると20回目でプレミアム乙女アタックに当選します。

プレミアム乙女アタックでは期待度の大きいコタロウと勝利確定のシロしか出てこないうえ、勝利した乙女がそのまま乙女ストックとなるのでかなり強力な恩恵になっていると思われます。

ただし、乙女くじは基本1ゲームで1カウント。レア役で一気にカウントが進んだりすることもあるみたいですが、平均で1周期に約49Gかかるみたいです。20周期×49G=980Gなのでちょっとでもレア役が引けなかった場合は、周期到達前にゲーム数天井の1059Gが来てしまうのでお目にかかる機会は多くないかもしれません。そもそも前兆とかCZ中もカウントが進むかも怪しいですし・・・。

狙い目&ヤメ時は?
狙い目は600G~としました。純増も比較的低めだし、初当たり確率から考えると個人的にはちょっと攻め気味なボーダーではあります。浅めに設定した理由としては天井恩恵が結構強そうだと思ったからです。周期天井はもちろん、ゲーム数天井の方も悪くはないと思います。振れ幅の大きそうな恩恵ではありますが・・・w

ヤメ時はART終了後即ヤメでいいと思います。引き戻しがありそうなら様子を見た方がいいとは思いますが、今作の抽選システムだと引き戻しの可能性は低いかなと思ってます。

ではではノシ
slot80_15

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします