LackLuckLife » 戦国BASARA3 天井恩恵 狙い目ボーダー

工事中

戦国BASARA3 天井恩恵 狙い目ボーダー

更新日:2014年9月5日

戦国BASARA 天井恩恵 狙い目ボーダー
(C)CAPCOM (C)Enterrise

エンターライズからの新台、
戦国BASARA3の天井解析情報です。


戦国バサラ3

ART機(疑似ボーナス搭載)
セット数上乗せ&G数上乗せ

天井
1.ボーナス&ART間996G+前兆
2.ボーナス間1598G

天井恩恵
1.ART突入
2.決戦モード+100G以上の夜ART

ART
「BASARA FEVER」基本40G
・ART開始時に上乗せ性能の異なる2つのARTを選択可能
・毎セットごとに上乗せ高確率の「夜状態」を抽選

疑似ボーナス1
「BASARA BONUS」ベルナビ20~100回
純増 約120枚~600枚

疑似ボーナス2
「武将BONUS」ベルナビ8回
純増 約48枚

ART純増
約2.2枚

ART初当たり確率
約1/355.2(設定1)

疑似ボーナス合算確率
約1/315.1(設定1)

ART&ボーナス合算確率
約1/166.9(設定1)

天井到達率
第一天井……約0.25%
第二天井……約0.62%

天井狙い目
第一天井……700G~ (残り300Gから)
第二天井……1100G~

ヤメ時
ARTの潜伏なしを確認後ヤメ
ART終了後1G目はレア役成立で引き戻し確定なので最低でも1Gは絶対回す


第2天井とか久しぶりだよね?(緑ドン?そんな台はしらん)

チェリーコンボで人気を博した戦国BASARAが3となって再登場です。

天井が2段階あるタイプで秘宝伝太陽を彷彿させます。

ただ秘宝伝よりかは比較的マイルドに仕上げてあるようで、AT機ではなくART機で純増は2.2枚ほどに抑えられています。

また、ゲーム数天井以外にもレア役間天井によるCZなどもあるようで、狙いどころがたくさんありそうな予感。

天井狙い目・ヤメ時は?

ボーナス&ART間の第一天井は700G~(残り300Gから)。

ボーナス間の第二天井は1100G~

このあたりから狙っていくことにします。

第一天井は到達率が低い分だけ、第二天井をガッツリ打っていきたいところ。

天井到達時の期待値は低く見積もっても1000枚くらい。個人的には1300枚くらいあればいいなーって感じです。

もし第一天井を突き抜けた場合は第二天井狙いにそのまま移行しても問題ないくらいの期待値はあると思います。

ヤメ時はARTの潜伏なしを確認後ヤメとしておきます。

おそらく多くの機種と同じようにボーナス後は高確状態に移行しやすくなっていると思われますが、今のところは様子見で。

ボタンプッシュでレア役間天井等も確認出来るようですので、空き台チェックがまた頻発しそうですね……。

小ネタ1

この台の中段チェリーは安いんで、引けたときに舞い上がらないように注意w

通常時で約1/1585。

ART中だとさらに軽くて、約1/389.2ほどで出現します。

それなり強い小役ではあるみたいですが……。

小ネタ2

戦国バサラの「バサラ」はちゃんと意味があるらしいです。

戦国時代に生まれた言葉で、奇をてらった振る舞いや派手な姿の歌舞伎者などが「ばさら(婆娑羅・時勢粧)」と呼ばれるようになったそうです。

うん、実にどうでもいいw

ではではノシ
slot80_15

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします