LackLuckLife » 戦律のストラタス 天井恩恵 狙い目ボーダー

工事中

戦律のストラタス 天井恩恵 狙い目ボーダー

更新日:2014年10月22日

戦律のストラタス 天井恩恵 狙い目ボーダー スペック解析攻略
(C)TAKASAGO

高砂からの新台、
戦律のストラタスの天井解析情報です。


G数管理型AT機
差枚数上乗せ方式

天井
通常時999G

天井恩恵
BIG BONUS当選

疑似ボーナス
「BIG BONUS」差枚200枚獲得で終了
「REGULAR BONUS」差枚50枚獲得で終了

AT1
「戦律RUSH」差枚100枚スタート

AT2
「殲滅RUSH」戦律RUSH中のバトルに5回勝利すると突入
・殲滅RUSH中はレア役で100%上乗せ
・殲滅RUSH終了後は必ずアラバキバトルへ突入

AT3
「アラバキバトル」1セット16G
・継続率50%・60%・70%・80%でバトルがループ
(北斗転生の特闘、蒼天の天授みたいな感じ)
・20連以上した場合は帝特六機モードが確定
・20連しなくてもAT終了後は次回天国モードが確定

純増
3.0枚/G

疑似ボーナス初当たり確率
BIG 1/357.1
REG 1/447.4
合算 1/198.6
(すべて設定1)

AT初当たり確率
1/654.9(設定1)

天井狙い目
推奨
630G~

超強気
520G~

ヤメ時
ボナ後AT後ともに潜伏確認ヤメが基本
(今後の解析次第で大きく変わる可能性アリ)

(天国モード天井は111G)
(帝特六機モード滞在の可能性があるときは続行推奨)


帝特六機モードに注目!

戦律のストラタスのメーカーは高砂電器ですが、皆さんこのメーカーはご存知でしょうか?

天井に到達したら終わらなくなると言われていることで有名なスカイガールズのメーカーですね。ちなみにKPE(コナミ)のグループ企業です。

そんな夢いっぱいの台を世に出したメーカーなのですが、今作は面白い機能、「帝特六機モード」を取り入れているみたいですね。

帝特六機モード

通常時の疑似ボーナス&AT初当たり確率が合算で1/74にまで大幅に上昇

最大天井が333Gになり到達時は戦律RUSH確定

50%・80%・90%の継続率があり、通常時のBIG当選時・AT初当たり時に継続抽選

初回当選時は告知されるが抽選で継続した時は告知されないこともある

帝特六機モードは第7の設定というように謳われていますが、ウルトラマンのように一度突入すれば終日設定6と同様の挙動をするようになるわけではなく、どちらかというとサラ番のブルーレジェンドのような状態になると考えた方が近いと思います。

要するに転落することがある「モード」でしかないわけです。

特徴としては、「当たればデカい」状態・モードになるのがブルーレジェンドだとすれば、帝特六機モードは「当たるまでが早い」状態・モードになるといった感じですね。

当然ですがこのモード滞在中は期待値プラスは間違いないでしょうから、ブルーレジェンド狙いのようにハイエナすることが可能だと思います。

天井狙い目・ヤメ時は?

天井狙い目

推奨は630G~としましたが、G数管理型なので今後前後させる可能性アリです。

今わかっている時点で、ゾロ目ゲーム数、特に333G、555G、777Gが強めになっているようなので強気に攻めるっていう人は、555Gゾーンをカバーできる520G~打ってみてもいいかもしれません。

ただし、書いておいてなんですが、この強気な方の狙い目はほとんどプラスの期待値がない可能性もあるので打ってみて自分で無理っぽいなとか判断できない人はやめておいてください。

ヤメ時

現状、天国移行率等が分からないので、基本は潜伏確認ヤメで。

ただし、アラバキバトル後は天国確定なのでフォローしましょう。

また帝特六機モードに突入した場合、通常時のBIG・AT初当たり時に転落抽選が行われます。つまり通常時REG・AT時REG・AT時BIGでは転落しないのでやめないように注意。

何となく複雑そうに見える、というか色々詰め込んでる機種なので大衆向けではない気がしますねー。

良いところもたくさんありそうなんですが、それが認められる前に稼働が飛びそうw

BIG200枚っていうのも良心的に思えるんだけどなー……(それでも少ないけどw)

ではではノシ
slot80_15

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします