LackLuckLife » 押忍!サラリーマン番長3 天井恩恵 狙い目ボーダー

工事中

押忍!サラリーマン番長3 天井恩恵 狙い目ボーダー

更新日:2014年10月2日

押忍!サラリーマン番長3 天井恩恵 狙い目ボーダー スペック解析攻略
(C)DAITO GIKEN

大都からの超注目新台、
押忍!サラリーマン番長の天井解析情報です。


押忍!サラリーマン番長3

AT機(疑似ボーナス搭載)
ゲーム数上乗せ方式

天井
ボーナス間1069G
(大半は999Gまでに当選)

天井恩恵
ボーナス確定 + 次回天国確定

AT
「頂RUSH」基本50G
・ロゴの色が青い「青頂RUSH」なら上乗せ等の抽選が優遇される
・上乗せの告知方法が異なる、轟、鏡、雫の3人のキャラクターを突入時に選択可能

疑似ボーナス
「番長BB」40G~100G (100G選択時は頂RUSH確定)
・前作同様に赤7BBと青7BBがあり、青7BBの方が頂RUSH当選率が高い
・これまた前作同様に当選告知方法の異なる轟、鏡、雫の3人のキャラクターを突入時に選択可能

プレミアムボーナス
「超番長ボーナス」50G固定(疑似ボーナス)
・前作とは異なり疑似ボーナス
・消化中の7揃いやレア役は頂RUSHゲーム数の上乗せ

AT純増
約2.8枚

AT初当たり確率
約1/623.0(設定1)

疑似ボーナス初当たり確率
約1/295.9(設定1)

天井狙い目
550G~

ヤメ時
ボーナス後は即ヤメ
AT後は引き戻し無しを確認後ヤメ


いよいよ導入!番長3!!

週明けには今年の目玉機種である「押忍!サラリーマン番長」が導入されます。

前作は純増2.0枚のARTタイプでしたが、今作は純増2.8枚のAT機として登場します。

G数管理である所や選択型のBBなどは変わらず、前作のバージョンアップのように見えます。
(ゾーンはありますが、その仕組みはG数管理ではないようです!)

が、今作はゾーンがやや弱くなっていたり、通常時のCZから頂RUSH突入があったり、RB「BARを狙えー!」がなくなっていたりと、スペック的には意外と変化があります。

またBBだけでなく頂RUSHも選択方式になっていたり、青頂RUSHや頂SRUSHなどといった特化ゾーンが追加されており出玉性能も大幅に進化していることが予想されます。

ちなみに番長2のスペックはこんな感じ。

番長2

天井……999G

頂RUSH初当たり……1/588.2

ボーナス初当たり……1/215.1

比べてみると、ほぼ同じ天井なのに明らかに荒くなっていることが分かります。

ただ、初当たりが重い機種という事は天井狙い向きだし、まして番長3はボーナス間天井で途中でATを挟んでも大丈夫なタイプ。

ハイエナ機種としては申し分ない性能に仕上がっているといっていいでしょうね。

天井狙い目・ヤメ時は?

天井狙い目

天井狙い目は550G~としました。

自分の中では結構強気に攻めたつもりのボーダーです。

慎重派の人は600G~を推奨。

ゾーンが弱くなっていると言っても、天井のG数的に振り分けが濃そうなのは200G、400G、600G、800Gあたり。

当然600Gのゾーンを目安に狙っていくべきだと思います。

また、前作と比べて通常時からの頂RUSH突入率が上がっているようなので、やや強気に攻めても大丈夫だろうという判断で、550Gを狙い目としました。

今のところは550Gとしていますが、打った感じや解析次第で調整していこうと思います。

ヤメ時

ヤメ時はボーナス後は即ヤメ

頂RUSH後は引き戻し無し確認ヤメで。

天国モードも用意されているようですが、前作の事を考えるとボーナス後は毎回天国をフォローするよりかは即ヤメの方が正解な気がします。

また、前作では頂RUSH後は引き戻しの可能性があったので、こちらも踏襲していると予想して頂RUSH終了後32Gでの前兆無し確認ヤメで。

引き戻しが今作もあるようなら設定看破ポイントの一つになってくるでしょうね。

余談

このエントリ書いてるときや、検索かけるときに「押忍」が一発変換できなくて結構鬱陶しかったですw

「押忍」って辞書に載ってるような言葉じゃないんですねー。

……

検索するときは「押す 番長」とかでも普通にヒットするけど、どうしても「押忍」を一発変換したい人は「おうしのぶ」と入力すると一発変換可能です笑

一番最初に入力するときだけ「おう」を「押」として学習させてやれば、今後は楽に「押忍」が入力できるでしょう。

検索ワードも誤字は許さないという几帳面な人は、ぜひお試しあれ。笑

ではではノシ
slot80_15

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします