LackLuckLife » 押忍!サラリーマン番長3 雫判別 ヤメ時考察 即ヤメパターン紹介

工事中

押忍!サラリーマン番長3 雫判別 ヤメ時考察 即ヤメパターン紹介

更新日:2015年3月24日

押忍サラリーマン番長3 雫 BBヤメ時 判別 即ヤメ

雫BBの保留玉と示唆から即ヤメできそうなパターンがあったので紹介。
ヤメ時に即ヤメの選択肢が入ればゾーン狙いも良い感じの期待値になりそうです。


導入当初から雫ボーナスでの次回モード示唆を調べてきましたが、解析の方が先に出ちゃいそうなんで結論を急ごうと思いますw

割と長いエントリなんで、結論だけって人はこちら。(記事下部へジャンプします)

今回のデータ元も全部自分。以前紹介したこの記事からちょっと付け足したものになります。

本当はリンク先の記事にデータを付け足していこうと思ってたんですけど、後になって即ヤメを考える時って頂非当選時だけだなと当たり前のことに気づいたんで、もっと見やすく単純化した記事にするために新しく書きました笑

というわけで、今回の記事では頂非当選時のサンプルのみ紹介。

頂非当選時の雫判別

頂非当選時 雫判別 まとめ

まずはザックリとまとめたもの。

先に言っちゃうと、色つきの行は即ヤメ推奨です。

もうみんな大体分かってるとは思いますが、白黄黄と黄白黄は基本的に即ヤメを推奨です。

もちろん、例外や他に即ヤメできそうなパターンもあるんで、そこを細かく見ていきます。

天国当選時の保留玉色と示唆の組み合わせ

頂非当選時 雫判別 天国当選
(色と示唆は全て最終ゲームのモノ)

色の組み合わせはもっと多いだろって思うかもしれませんが、頂に当選していない場合は意外と種類が絞られます。

まず頂非当選の場合、赤保留の出現率が極端に低いです。自分も最近になって初めて遭遇しました。

しかも、その一回は天国での当選だったので、基本的に赤保留までいけば頂RUSH or 天国(or 高モード)だと思います。

まあサンプル少ないんで断言はできませんが……w

あと、こうやってまとめてみるとわかりますが、頂非当選時の「チャンス」の出現率はそれなりに低いです。

途中にチャンスと出ることはあっても、最終的にチャンスが出る時は意外と少な目。

なんだかんだでチャンスが出ればやっぱりチャンスなんだと思いますw

ちなみに特に出現率が低いのが三つ目の保留玉でチャンスが出るパターン。

推測でしかありませんが、一つ目と二つ目でチャンスが出る時は、「三つ目に頂が出るかも」or「三つ目に継続が出るかも」っていう煽りの場合があって、相対的に出現率が高くなると同時にガセチャンスの可能性も上がるって感じなんだと思います。

つまり、チャンスは一つ目二つ目で出現するよりも三つ目で出現した方がより信頼度が高いってことですね。

天国スルー時の保留玉と示唆の組み合わせ

頂非当選時 雫判別 天国スルー

頂非当選に加え、天国スルーの場合にはさらに種類が絞られます。

天国スルーサンプル30のうち26が???です。

言わずもがな、???と白黄黄・黄白黄が組み合わさった場合は相当に天国期待度が下がると考えましょう。

サンプルが少ないとは言っても、この組み合わせが出てきた場合は即ヤメしていいと断言しておきます。(異論は認めますw)

で、気になるのは残り4つのチャンスが表示されて天国スルーだったものなんですが……

4つのうちの2つは黄黄緑+チャンス出現で、この場合はレア役を引いているので上述した頂の煽りだと思います。

残り2つはレア役なしで白黄黄と黄白黄でチャンスが出現し、かつ天国をスルーしたもので、こればかりは運が悪かったとしか言えません。

あくまで示唆でしかないのでそういうことも当然あると思います。

サンプルデータ詳細

表がでかすぎるので、こちらから。(別タブで開きます)

上記データの詳細表です。

主に見てもらいたいのはレア役と開始ステージの部分ですかね。

どちらも中途データなので簡単に傾向を2つだけ。

強レア役なしで緑以上の保留玉出現で上位モード示唆

ボーナス後ステージが轟ステージ以外で上位モード示唆

強レア役っていうのは強チェ・チャンス目・押忍ベル・その他確定役のことです。

開始ステージは最近になって取り始めたデータなんですが、鏡スタートは4回確認しましたが、4回中2回は天国内当選、もう2回は100G台でレア役なしの前兆を確認しました。

雫BBでの示唆と組み合わせることでさらに精度を高めれそうな気がします。

ちなみに表中の色つきラインは個人的に気になったところ&珍しいパターンです。

黄色ラインは黄黄緑+???で天国だったパターン。

3回あったんですけど、開始ステージが確認できてないのが痛い。

青色ラインは珍しい保留。

これに関しては全く法則がつかめてません。

出現したら回した方がベターだとは思います。

まとめ

下記は全て頂非当選の場合で、保留玉、示唆は全て一番最後に示されたもの。

即ヤメパターン

「白黄黄+???」は即ヤメ
「黄白黄+???」は即ヤメ
強レア役を引いて「黄黄緑+???」は即ヤメ推奨

※天国ループ中、ボーナス後の開始ステージが轟以外ならその限りではない。

天国確認必須パターン

赤保留玉出現
三つ目の保留玉でチャンス出現
ボーナス後雫ステージスタート、研修スタート

※珍しい保留の組み合わせや示唆、鏡ステージスタートもフォローがベター

こんな感じですかねー。

自分の地域ではまだあまり即ヤメ台を見かけませんが、おそらくこれからどんどん増えていくと思います。

前作の番長でゾーン狙いがおいしかったのは即ヤメができたからです。

サラ番のゾーン狙いで毎回天国否定まで回してる人は期待値が相当削られていると思ったほうがいいです。

ライバルと差をつけるためにも即ヤメできる時はしっかり押さえていきましょう。

余談

詳細データの34番。青7ボーナスで強チェ3回引いて頂に入らんのはアカン。

ではではノシ

1件のコメント
  1. sorara より:

    初めまして。
    いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    やめどきなのですが、例えばモードB濃厚➕雫b

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします