LackLuckLife » 押忍!サラリーマン番長3 頂スラッシュの確率と恩恵

工事中

押忍!サラリーマン番長3 頂スラッシュの確率と恩恵

更新日:2015年1月2日

押忍!サラリーマン番長3 頂スラッシュ 頂ダブルスラッシュ 恩恵 確率
(C)DAITO GIKEN

サラリーマン番長の特化ゾーンの一つ頂スラッシュについてです。
かなり夢のある特化ゾーンですが、確率はどれくらい?


頂SRUSH

確率
約1/1500

基本確率は1/2415.03で、漢気ポイントMAX時の次ゲームのみ1/129.70で成立。

恩恵

初期ゲーム数は30G or 50G or 100G

頂SURSH中はATの残りゲーム数減算がストップ

頂SRUSH中はレア役で上乗せ確定

頂SRUSH中は1回のレア小役で2回の抽選を行う()

頂SRUSH中は1枚役での漢気ポイント獲得抽選を2回行う

頂SRUSH中のボーナスはスラッシュボーナスとなり1回のレア小役で上乗せ抽選を2回行うボーナスになる

頂SRUSH中は頂SRUSH確率が1/25まで上昇し、成立時は特化ゾーンを最低10G上乗せ

頂SSRUSH(頂ダブルスラッシュ)

確率
約1/50000くらい?

基本確率は1/89717.73で、漢気ポイントMAXの次ゲームでも1/22429.43というプレミアム級の確率。

ただし、頂スラッシュ中の成立確率が約1/2000となるので、やはり頂スラッシュ中は超重要そう。

ちなみに頂スラッシュから昇格してダブルになった場合、その時点でのスラッシュの残りゲーム数はすべてダブルスラッシュに変換。

恩恵

概要は頂SRUSHとだいたい同じ

頂SRUSHで2回抽選だった部分が頂SSRUSHではすべて4回抽選になる

頂SRUSH中・頂SSRUSH中の上乗せ抽選では、通常の頂RUSH中の上乗せ振り分けとは異なるようです。
例→スラッシュ中弁当箱

追記:上乗せ抽選の詳細がわかりました。
頂スラッシュ時の上乗せゲーム数振り分け


頂スラッシュは、サラリーマン番長の事故契機の一つですね。

上乗せ抽選を2回行うだけでも相当なモノだと思いますが、それ以上にビックリするのは特化ゾーン中は中リール一確目、つまり頂スラッシュ自体のゲーム数上乗せを1/25で行ってるということ。

いったん頂スラッシュに入ってしまえば、頂スラッシュを連発という状態になるってことです。

まあ実際にはそこまで上手くいかないのでしょうが、単純に考えて上乗せを1/25で行っているというだけでめちゃくちゃな気がしますw

唯一残念に思うのは、スラッシュ中に超番長ボーナスや絶頂ラッシュを引いても分割されないってことですかね。

分割絶頂RUSHとか相当面白そうなのにw

また、頂SRUSHの上位ゾーン頂SSRUSHも存在します。こちらは4分割ですね。

チャンス目や強チェリーを引ければ50G以上の上乗せが確定……。

ボーナスを引けばボーナス中の抽選も4回……。

当然、通常の頂スラッシュと同様にスラッシュ自体の上乗せも高確率でしている……。

うーん、なんとも夢が膨らむ特化ゾーンですねー。

もちろん、そう簡単にはこんな特化ゾーンに入らようになっているでしょうが、正直言って、今作の番長はそんな特化ゾーンなくても十分すぎるスペックだと思うんですけどね。笑

特化ゾーンなんか引かなくても、ボーナスから頂→頂中にボーナスっていう1回の流れだけで500枚近く出るんで。

まあでもせっかく実装されてるんなら、一回くらいはダブルスラッシュも引いてみたいですねw

ではではノシ
slot80_15

1件のコメント
  1. 匿名 より:

    お前達じゃ見るなよウザイ

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします