LackLuckLife » 機動新撰組 萌えよ剣 天井恩恵 ゾーン 狙い目ボーダー

工事中

機動新撰組 萌えよ剣 天井恩恵 ゾーン 狙い目ボーダー

更新日:2016年12月10日

機動新撰組萌えよ剣~今宵、花散る~ 天井 ゾーン スペック 解析 攻略
(C)北電子

北電子からの新台、
「機動新撰組萌えよ剣~今宵、花散る~」の天井解析情報です。


萌えよ剣

ART機(ボーナス搭載 = 目押し必須)
G数上乗せ&継続バトル方式

天井
1. 第一天井 ボーナス間900G+前兆
2. 第二天井 ボーナス間1400G+前兆

天井恩恵
1. ART確定
2. ART確定+妖撃乱舞

ボーナス
「SPECIAL BIG BONUS」30枚を超える払い出しで終了
「BIG BONUS」280枚を超える払い出しで終了
「REGULAR BONUS」50枚を超える払い出しで終了

ボーナス中に白7が揃えばART確定
(S-BIGはボーナス当選時点でART確定)

ART
「誠剣RUSH」1セット30G
ゲーム数消化後は押し順当てによる継続バトル

ART純増
約1.5枚

ボーナス確率
S-BIG 1/10922.7
BIG 1/481.9
REG 1/662.0

合算 1/278.9
(数値は全て設定1)

ART初当たり
1/392.3(設定1)

機械割
97.7%(設定1)

天井狙い目
ボーナス間700G~

ヤメ時
BIG後は50%で高確以上、REG後は100%で高確以上に滞在するので高確抜けまで。
ART後は潜伏なしを確認してヤメ。


北電子のA+ART機!

ヘルシングA+ARTでしたが、北電子って結局最後までAT機作りませんでしたねー。

規制のこともありますし、今後北電子がAT機を作ることはないのかな。

スペックはARTの継続システムが面白そうな感じ。

残りゲーム数がなくなったらバトルになるのはありきたりですが、6択の押し順に正解できるかどうかでARTの継続するしないが決まります。

しかもチャンスは最低3回みたいなので、1回のARTが30Gと物足りないのかと思いきやエスパーを発揮すれば無限にARTが続くという仕様ですね。

ちょっと打ってみたくなってきたw

天井狙い目&ヤメ時は?

ボーナス間700G~を狙い目にしました。

純増が少ないせいでART性能が弱く見えますが、ARTの平均継続ゲーム数自体はそこまで少なくないはず。

第一天井で必ずARTに引っかかるので、1400Gもそこまで遠くはないかも。まあ30G単発で終わることもあるでしょうが……。

期待値的には700Gから打つのと1000Gから打つのは大して変わらないんじゃないかと予想しているので、慎重派の人も第一天井をフォローする形の狙い目が良いんじゃないかと思います。

ヤメ時は基本的に高確を打ち切る形で行こうと思います。

REG後は100%高確なので即ヤメ厳禁。
ただ、BIG後は50%で高確なので他に良い台があるようなら即ヤメもアリかなと思います。

ART準備中の注意点

ART準備中は一度だけ逆押しナビが発生することがあるようですが、その時シングルボーナス(SIN)を入賞させてしまうと準備中が長引きます。

それを避けるために、準備中の逆押しナビ発生時は右リールに赤7を狙うことでSINを回避しましょう。

ちなみにSINの入賞形は青7・チェリー・チェリー。
(中・右リールのチェリーは、中・右リールに1つずつだけある特殊な絵柄のチェリー)

A+ART機はシステム的にこういう手順が必要になってくるところも、ライトユーザーに受けないんでしょうねー。

ではではノシ

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします