LackLuckLife » 蒼天の拳2 天井期待値 (自己計算) 狙い目の目安にどうぞ

工事中

蒼天の拳2 天井期待値 (自己計算) 狙い目の目安にどうぞ

更新日:2014年7月3日

蒼天の拳2 天井期待値 狙い目

(C)Sammy

蒼天の拳2の天井期待値を自己計算してみましたー。
正確性は全く保証できないですw


蒼天の拳2 天井期待値 自己計算

天井期待値 自己計算

※条件
◆等価
◆設定1
◆AT終了後0ヤメ

分かっていない部分を妄想で補いながら計算してみました。正確性の保証はできませんがある程度の目安にはなると思います。

この期待値で考えると、狙い目はだいたい400Gからで問題なさそうです。サイトセブンのデータを見ていると、128G、256G、448G、640Gあたりにゾーンがあるみたいですがそれを踏まえて考えても400Gあたりはちょうどいいと思います。

ちなみに天井ストッパーみたいな天井直前のゾーンはないみたいですが、640Gのゾーンは他のゾーンに比べてかなり濃いみたいです。もし天井ストッパーと呼ぶとするならここになると思います。

まあ、蒼天の拳2の天井恩恵は最低継続率を否定するだけみたいなので、そこまで大きな恩恵ではない天井にストッパーを付ける必要がないのかもしれませんね。

たまにはこういうことも書いてみる

少し前に「エヴァゲリヲン決意の刻」が導入された時、多くのブロガーさんが天井期待値を自己計算して出していたことがありました。

自分もその一人だったんですが、あの時はみんなで一つの課題を解いてるみたいな感覚でちょっと楽しかった記憶がありますw

今回、再び期待値計算をやってみたわけですが、他のブロガーさんも蒼天の拳2の期待値計算をしてくれたらなって思ってます。

答え合わせがしたいとかじゃないんですけど、みんなが同じ機種の期待値計算に取り組んで全然違う数字が出てくるって単純に面白いと思いませんか?

まあAT機の期待値計算なんてAタイプのそれとはわけが違うし、そもそも情報揃ってないしというのはわかります。

だけどこの情報が揃ってない時期にぜひ計算して欲しい。今わかっていない部分の情報を他のブロガーさんたちがどういう妄想で埋めてくるのかすごい気になりますw

この記事を見てやる気になってくれるブロガーさんがいるかはわかりませんが、もしこの記事が注目記事にでもなろうものなら読者は皆さんの期待値計算を見たいってことですからね。(←煽っていくスタイルw)

というわけで、他のブロガーさんの蒼天の拳2の期待値計算が見たい方はポチお願いします。(←やり方が汚いw)

ではではノシ
slot80_15

2件のコメント
  1. うひょぞ より:

    こんにちわ!

    自己計算とはすごいですね^ ^
    僕は計算などは結構苦手なのでできそうにないので参考にさせていただきたいんですが、大体今回はどんな手段で計算したんでしょうか?!
    実践値をベースに初当たり期待枚数と天井期待枚数とかも考えて出したんですか?

    僕はゾーン期待値の概算ぐらいしかできないです(T . T)笑

    • こーへい より:

      コメント2回もありがとうございますw

      やってることは結構単純で、基本は平均投資枚数と平均獲得枚数の差から求めてます。あとはゲーム数解除と、天井恩恵分の補正を加えたくらいです。

      初当たり期待枚数は機械割からで、天井期待枚数は初当たり期待枚数を参考に妄想でw(自分なりの根拠はありますが・・・。)

      この記事でこんなこと言うのもなんだけど、実際のところは期待値計算なんてできなくても何も問題ないんですけどねw

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします