LackLuckLife » 蒼穹のファフナー 天井恩恵 ゾーン 狙い目ボーダー

工事中

蒼穹のファフナー 天井恩恵 ゾーン 狙い目ボーダー

更新日:2016年12月10日

スロット 蒼穹のファフナー 天井 ゾーン スペック 解析
(C)SANKYO

三共からの新台、
「パチスロ 蒼穹のファフナー」の天井解析情報です。


蒼穹のファフナー

ゲーム数管理型ART機(疑似ボーナス搭載)
ゲーム数上乗せ方式

天井
乙姫チャンス(≒ART) & Vバトル間 999G
(ただのCZであるVバトルでも天井がリセットされるので注意)

天井恩恵
・乙姫チャンス(≒ART)当選 or ART当選までVバトルがループ(100G以内にVバトルに当選)

ART
「蒼穹作戦」最低30G
基本的に乙姫チャンスかVバトルを経由してARTが始まるので、開始ゲーム数は一定ではない。

ART純増
約2.2枚

ART初当たり
約1/258(設定1)

Vバトル初当たり
約1/710(設定1)

天井有効初当たり確率
約1/211.8(設定1)

機械割
97.8%(設定1)

天井狙い目
650G~
※必ず液晶ゲーム数を確認すること

ヤメ時
基本即ヤメ

MB出目
・中段「リプ・リプ・ベル」
・右上がり「リプ・リプ・ベル」
・右下がり「リプ・リプ・ベル」

中段<右上がり<右下がりの順で強い小役


役物で当否を抽選??

SANKYOのパチンココンテンツである蒼穹ファフナーがパチスロでも登場です。

何と言っても特徴は筐体上部の役物。

Vバトルや一部の上乗せ特化ゾーンへの抽選などの際に、役物から玉が転がってピタゴラスイッチV入賞すれば当選みたいな感じです。

スペックはSANKYOなんでART機。MBもあります。

ART初当たりやCZを複数マップでゲーム数管理しているため、天井関連のシステムがやや複雑になっています。

知識介入はしやすそうだけど果たして……。

天井狙い目&ヤメ時は?

天井狙い目は650G~としました。

700G台が強めのゾーンになっているようなので少なくとも700Gからは打っていきたいところ。

天井や到達時の恩恵が複雑ではありますが、いつも通りART当選まで打つっていうのに加えて、「天井以外でVバトルに当選→ハズレ」でやめるっていう選択肢が1つ増えただけです。

あんまり難しく考えないように。

ヤメ時は今のところは即ヤメを基本にします。

Vバトル中V揃いなしの敗北でCZの引き戻しなど、やめにくいシステムが散りばめてありますが自分は無視して即ヤメします。どうせ期待度40%のCZですからね。

詳しい天国移行率が出てから、必要そうならヤメ時を考慮していこうと思います。

ではではノシ

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします