LackLuckLife » 鉄拳3rd 鉄拳チャンス高確 ヤメ時に注意!

工事中

鉄拳3rd 鉄拳チャンス高確 ヤメ時に注意!

更新日:2014年7月24日

鉄拳3rd 鉄拳CHANCE高確

(C)YAMASA

自力CZの鉄拳CHANCEには高確率状態があることが分かりましたー。
ロック発生時はヤメ時に注意が必要です。


鉄拳CHANCE高確

鉄拳CHANCEは0~499Gの間でレア小役から突入することのある自力解除のCZですが、鉄拳CHANCE高確という状態があることが分かりました。

鉄拳CHANCE高確中はレア役なしでも鉄拳CHANCEに当選することがあるようで、連チャン性能も心なしかあるようです。

また、鉄拳CHANCE高確はATをまたいでも続くことがあるようで、ちょっと違うけど北斗転生の伝承モードみたいな感じなんだと思います。

同じYAMASA機種ならゼーガペインにも似たようなシステムがあったかな?

レア小役はダブル抽選

0~499Gでのレア小役は、基本的に鉄拳CHANCE直当たりと鉄拳CHANCE高確のダブル抽選。

当然同時当選もあり得るので、連チャンすることもあるという事です。

0~499Gでのレア小役成立時の抽選
鉄拳CHANCE抽選

ロックが発生した時は小役の種類にかかわらず、高確に当選するようですね。

また、ロックなしの弱チェやスイカでも10%ほどで高確に当選するので、高確そのものはそこまで強くないかあるいは転落率がかなり高いのだと思います。

ヤメ時とランプ矛盾

注意しておきたいのは、ロック強チェ、ロックチャンス目、そして確定役成立時。

これらの小役から鉄拳CHANCEあるいはATに繋がったときは、ヤメ時に気を使う必要があります。

高確に同時当選している可能性が比較的高いので即ヤメするのはお勧めできないです。

高確が疑われる状況の時は、小役入賞時に左右のランプ色が矛盾していないかを見落とさないようにしましょう。

ランプ矛盾が発生すれば高確 or AT本前兆のいずれかが確定します。

演出のざわつき等もあるので見落とすことは少ないと思いますが、即ヤメに慣れている人ほど気を付けた方が良いでしょう。

早くフリーズの確率でないかなー。。。

ではではノシ
slot80_15

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします