LackLuckLife » リリカルなのは スペック 天井期待値【ブロガー/専業向け】

工事中

リリカルなのは スペック 天井期待値【ブロガー/専業向け】

更新日:2016年12月10日

魔法少女リリカルなのは 天井期待値 スペック 狙い目
(C)SANYO

スロット新台「魔法少女リリカルなのは」の天井期待値を計算してみました。
解析情報が出そろうまでの参考にどうぞ。


なのは スペック

ART機

天井条件
1:通常時708G消化
2:CZスルー最大12回

天井恩恵
1:708G以降のCZ当選時はすべてセットアップチャンスになる
2:スルー回数天井後のCZ当選時はすべてセットアップチャンスになる
(あくまでCZ-ART当選後の恩恵なのでCZ-ART抽選に関しては青天井)

初当たりメイン契機
CZ

機械割
96.79%(設定1)

ART初当たり確率
1/120.87(設定1)

コイン持ち
50枚あたり約35G

純増
約2.0枚/G

初当たり期待値
約150枚

闇の書ゾーン性能
約280枚

ST-ART初当たり期待値
約430枚
(ST-ART終了後のCZ-ARTで20%が引き戻し当選すると仮定)

なのは 天井期待値

リリカルなのは 天井期待値 スペック 狙い目

計算条件
設定1
20円等価
閉店非考慮
ART終了後即ヤメ
ゾーン非考慮
CZ平均継続ゲーム数30G
CZ「アースラ」期待度30%
CZ「セットアップチャンス」期待度70%
CZスルー回数非考慮

あくまで参考値なので鵜呑みにしないでください。

天井があって無いようなものなので非常に狙いづらいですね。

12回スルーもそうそう無いですが、狙うとしたらCZスルー回数天井の方になりそうかな?

ちなみに、どちらの天井条件でも実質は青天井なので注意。

CZ当選確率の実態は小役のCBこぼし確率なので基本的に一定で、天井到達後は当選時に上位のCZ-ARTに必ず入るようになるだけです。

これはもしかしたらという憶測なのですが、スルー回数天井は最大12回というだけでもっと浅くから天井になっていることもあるかもしれないですね。

それこそバジ絆みたいなモードテーブル管理の可能性も一応は視野に入れておきたいです。

天井狙い目は600G手前くらいになりそうですかね。

上述した通りスルー回数天井と組み合わせて、浅めから狙うなんてことができればいいんですが……。

ヤメ時はアースラ終了後で。

ちなみに、アースラ終了=CB入賞なので、終了後5GはCB消化になります。

打って確認したわけじゃないですが、多分2BETで2枚払い出しが5G続きます。(違ったらごめんなさい)

CB入賞させて消化せずに閉店させれば簡単に設定変更を見抜くことが可能ですね。(対策する店なら知らん)

ST-ART中のボーナス終了画面の一枚絵には高設定確定の画面もあるみたいです。

今のところわかっているのは2種類。
No.6の一枚絵が出現で設定6確定。
No.34の一枚絵が出現で設定1否定。

No.34っていうのからもわかる通り種類が多そうなので、その他の画面にも奇遇差とかありそうですね。

ST-ARTに入れてボーナスを引くまでのハードルが地味に高いのがネックですが……。

ではではノシ
《ラックラックライフ・こーへい

2件のコメント
  1. ソムリエ より:

    700以降で3000円。
    そんなに絶望的な数字じゃないですね、と思ったら
    CZの確率ってかなり軽いんですね。
    BC、じゃなかったCZスルーも12回でセットアップ以上止まりですか
    この機種を狙うのはもう一味、隠し情報があるといいですね。

    • こーへい より:

      ST-ART自体は悪くない性能なんで当選しやすいセットアップが確定するなら十分狙えるんですが、なかなか天井には行かないんですよねー。
      ST-ARTが結構面白そうなんで打ってみたいんですが、おっしゃる通り他に何かしらの狙いどころがないと打てないですね。。。

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします