LackLuckLife » 麻雀物語3 天井恩恵 ゾーン狙い目 ヤメ時

工事中

麻雀物語3 天井恩恵 ゾーン狙い目 ヤメ時

更新日:2016年12月10日

麻雀物語3 天井恩恵 ゾーン狙い目 スペック攻略 ボーダーやめ時考察
(C)オリンピア

オリンピアからの新台、
「麻雀物語3」の天井解析情報です。


AT機(AT中疑似ボーナス搭載)
枚数上乗せ

天井
 1500G+前兆
天井恩恵
 AT当選のみ?
AT
 「麻雀GP」最低100枚
 AT開始時に必ず初期枚数上乗せゾーンに突入
AT純増
 2.9枚/G
AT初当たり
 1/530.2(設定1)
機械割
 96.5%(設定1)
天井狙い目
 1000G~
やめ時
 AT終了後即やめ


時間効率が悪そう??

導入前情報では天井恩恵があるという噂だったのですが……

実際にはどうやら目立った恩恵がなかったようで、期待されていたほどハイエナ向きの台ではないようです。

初当たり確率が低いので天井到達率も高く、拘束時間が長くなりがちです。

にもかかわらず、ハーデスみたいに事故率が高いわけでもないので打ち初めゲーム数に気を使わないと時間効率が悪くなりそうです。

モードの概念があるようで天国も搭載されていますが移行率は低そう。

一応天国移行まではモードが落ちないタイプの台みたいなので、天国スルー狙いみたいなことができるかもしれませんが今のところは様子見。

またモードとは別に400G、800G、1200GではCZに若干当選しやすくなっているプチゾーンがあるみたいです。

ただしこちらも単独で狙えるレベルのものではなさそう……。

天井狙い目&やめ時は?

天井狙い目は1000G~としました。

800Gのゾーンを絡めて狙うという選択肢もなくはないですが、この台をそこから打つくらいなら他の台を青田刈りしたほうがまだマシかなと思います。

やめ時はAT終了後即やめで。

ただし、上述したように天国スルー狙いという狙い目ができる可能性があることは頭の片隅に入れておくといいかも。。。

ではではノシ

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします