LackLuckLife » 【スロット】黄門ちゃま喝 天井期待値 自己解析 狙い目考察

工事中

【スロット】黄門ちゃま喝 天井期待値 自己解析 狙い目考察

更新日:2016年12月10日

黄門ちゃま喝 天井期待値 解析 スペック 攻略 狙い目 ボーダー
(C)オリンピア

「黄門ちゃま喝」の天井期待値を算出してみました。
解析情報が揃うまでの参考にどうぞ!


スロット 黄門ちゃま喝

天井期待値 自己計算

天井期待値 自己解析

計算条件
20円等価
設定1
AT後即ヤメ
閉店非考慮

※あくまで参考値、あくまで期待値なので鵜呑みにしないでください。

600G~で約2100円の期待値という予想になりました。

ATの強さが突出しているというわけではありませんが、天井恩恵の影響があるので初当たり確率の割には期待値は取りやすいと思います。

この期待値に、オリンピアの台だという補正を入れるかどうかは皆さんの判断にお任せします(笑

天井狙い目は600G~としておきますが、310カウンターの溜まり具合によって狙い目を前後させるとより良い立ち回りになると思います。

個人的にはどちらか一方でも200ポイントくらい溜まっていれば、強気に攻めてみてもいいのかなと考えています。

反対に両方0ポイントとかなら600Gでも打つのをためらうかも……。

あと、AT終了後のヤメ時もポイントによっては溜まりきるまで打った方が良い場合もあるかも。

基本は即ヤメですけどね。

打ち始め・ヤメ時ともにゲーム数だけでなく、ポイントにも気を配れるようにしたいですね。

ではではノシ

2件のコメント
  1. とむ より:

    どちらか片方というよりも印籠箱が溜まってなかったら600からは打ちたくないですね
    御一行箱は期待値に大して影響なさそうな気がします

    • こーへい より:

      当日ハマリの600Gは残念なポイントで捨てられていることが多いでしょうから、確かに積極的には打ちたくないかも……笑
      逆に言うと、宵越し600Gはかなりおいしい台の可能性もあるんで、下見が効果を発揮しやすい台とも言えるかもしれませんね。

      御一行箱単体の1回の当選率だけを考えると微妙ですが、AT終了後の余りポイント・Wルーレット・お銀デートからの誤爆などを考えると無視できるほど期待値が小さいわけではないと思います。まあ印籠箱の方が重要なのは確かですが笑

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします