ホーム
機種一覧
ツイート
トップ

マクロスF2 液晶キャラによるモード判別 天国確定あり!

マクロスF2 モード移行率
(C)SANKYO

筐体上部のミニ液晶のキャラはモードを示唆していることが分かりました。
天国確定のパターンもあるようです。


モード別液晶キャラ振り分け
モード別液晶キャラ振り分け

もともと天国示唆と言われていたアイ君とオオサンショウウオは天国確定キャラでした。

また、三島やグレイスの場合にも天国が確定するようです。

当然、天国モード中は高確率でボーナス抽選が行われているため、確定キャラが出た場合には即ヤメ厳禁。

モード別のボーナス確率はこちら
マクロスF2 モード状態別ボーナス確率

ボーナス1回なら追わなくていいやって考える人もいるかもしれませんが、天国モードは通常モードに比べて1G連のストックがしやすいので、自分は追った方がいいと思います。

液晶キャラ別モード期待度

モード移行率とキャラ振り分けから、キャラ別のモード期待度も計算してみました。

液晶キャラ別モード期待度

天井狙いの際もできれば通常Bは避けたいので、男キャラは慎重に狙った方が無難という事が分かります。

逆に女キャラの場合は通常Aの可能性が高まるので、555GのモードAゾーン狙いは女キャラを狙っていくとより精度が高まると思います。

今回ので大方マクロスの解析は出きった感じですかね?

なんだかんだで、結構色んな要素があって面白い台だと思います。

特に今回のキャラ別のモード期待度とか作ってるときはウルトラマンを思い出しましたw

9月以降ビッグタイトルが目白押しですが、個人的には残してほしい台ですね。

ではではノシ

2件のコメント
  1. 鮭見習い より:

    おおお、遂にこの解析が出たんですね。すごく待ち遠しかったです。
    よし!!!これでゾーン狙いが出来ますね。
    しかし、まぁ・・・今作のマクロスはゾーン解除は555以降じゃないと10%ばかりで辛いですよね。

    • こーへい より:

      >鮭見習いさん

      ゾーン狙い出来るのはありがたいですよね(^^)
      打てる機会増えるしw

      辛いのは天国モードに割を持っていかれてるからですかねー?
      なんにせよマクロスは適当打ちが財布に優しくない台です笑

誤字・脱字などもあれば報告お願いします