ホーム
機種一覧
ツイート
トップ

吉宗極 スペック 天井恩恵 ゾーン狙い目 ヤメ時

吉宗極 スペック 天井恩恵 ゾーン狙い目 ヤメ時
(C)DAITO

大都からの新台?
「吉宗極」の天井解析情報です。


吉宗極 スペック

天井
1400G+前兆最大36G

天井恩恵
1000G以降のボーナスはすべてBBになる

疑似ボーナス
「BB」基本払い出し320枚(獲得200枚)+上乗せ特化ゾーン
BB開始後に必ず特化ゾーンに突入
BB中の家紋揃いでAT確定

「RB」20G
基本的に「高確率」のストック抽選
BBへの昇格抽選もあり、昇格時はAT確定

AT
「大盤振舞」最低80G
ゲーム数上乗せ
セット数ストック
継続率管理
(オリジナルと同様なら3%~80%、1/2の確率で50%以上の継続率。)

AT純増
2.8枚/G

疑似ボーナス初当たり
1/408.22(設定1)
オリジナルと同様ならBB:RB=45:55(1000G以降を除く)

機械割
96.17%(設定1)

天井狙い目
800G~

やめ時
・32G付近での前兆否定ヤメ
・天国否定ヤメ


なぜ今更……?

2013年の12月に導入された吉宗の別スペック版ですね。

一部地域での限定導入台でしたがここにきて全国導入となりました。

かなりのハイスペックとなっており、BBなら基本払い出し枚数320枚(獲得約200枚)に必ず上乗せ特化ゾーンがついてくることもあって、その期待値は700枚と言われています。

その反面REGの性能はオリジナルの方と変わらず20G固定。

ボーナス終了後はチャンス状態なのでREGで高確率を獲得すればATへの近道となりますが、やはりハマリからのあの絶望感は耐え難いものがあるでしょうね……。

天井狙い目&ヤメ時は?

吉宗極 天井期待値

天井狙い目は800G~としました。

800Gと900Gにゾーンがあることを考えればこのあたりから打ち始めるのがベターだと思われます。

ヤメ時は今のところ天国否定ヤメとしておきます。

オリジナルの方は各モードともに68G以内での当選率が高かったため32Gでの前兆否定ヤメが良いとされていましたが、極のほうはスペック的にそれが128Gまで平らかにされていそうです。

オリジナルに倣って32ヤメを採用する可能性はありますが今のところは……って感じです。

ただしボーナ直後はボーナス当選でAT確定となるチャンス状態の可能性が高いため即ヤメだけは厳禁

そのほか、札(アイコン)の組み合わせなどもオリジナルの知識が使える可能性が高そうなので見ておくといいかもしれません。

ではではノシ
《ラックラックライフ・こーへい

誤字・脱字などもあれば報告お願いします