ホーム
機種一覧
ツイート
トップ

戦国コレクション2 天井期待値 狙い目考察・攻略

戦国コレクション2 天井 期待値 狙い目考察 攻略 ボーダー
(C)KPE

「戦国コレクション2」の天井期待値を算出してみました。
解析情報が出揃うまでの参考にどうぞ!


戦国コレクション2

天井期待値 自己計算

戦国コレクション2 天井期待値 自己計算 狙い目 ボーダー 攻略

計算条件

20円等価
設定1
AT後128コレやめ
閉店非考慮
コレポイントの持越し非考慮

※あくまで参考値、あくまで期待値なので鵜呑みにしないでください

500コレから約2000円の期待値が発生する結果になりました。

AT1回当たりの期待獲得枚数がそこまで高いわけではありませんが、天国が強いため高めの期待値になっています。

ぶっちゃけちょっと高すぎる気もしますが、前作の戦国コレクションや同じように天国の強いモンキーターンなどの期待値を考えるとこんなものなのかなとも思います。

天井狙い目は550コレからとしておきます。

500コレからでも問題なさそうですが、天国を回す分だけ通常時消化が多くなることと、CZのヒキに初当たりが左右されやすいことを考えると、ちょっと時間効率が悪くなるかなーということで50コレほど様子をみました。

少なくとも640コレにはモードBの天井があるので、そこはフォローしていく形が良いと思います。

ヤメ時は天国をフォローすることを推奨。

ただ、AT終了画面での天国示唆が頻発するようなら、示唆のないときは即ヤメを考えてもいいと思います。

前作同様なら、終了画面にクローバー図柄出現で天国確定キラキラエフェクトで高モード示唆となります。

ではではノシ

誤字・脱字などもあれば報告お願いします