LackLuckLife » 【鬼の城】ゾーン 振り分け 解除期待度

工事中

【鬼の城】ゾーン 振り分け 解除期待度

更新日:2013年7月24日

鬼の城のゾーン振り分けです。
天井狙い、ゾーン狙いのお供にどうぞ。

2-9伝説さんを参照して作りました。

鬼の城 ゾーン 振り分け
(モードAとモードBの合計値が100%にならなかったので、
  モードAの300~399Gの値を29%から28.7%に、
  モードBの400~499Gの値を24.4%から24.1%に、
  それぞれ変更しています。
  誤差の範囲ですが、100%にならないと気持ち悪かったので・・・。)

上記の表をもとにして、
各ゾーンをきっちりピンポイントで打った場合のモードごとのG数解除期待度も出してみました。

鬼の城 ゾーン 解除期待度
※注意点
この解除期待度はあくまでG数解除の期待度です。
温羅の間や鬼神界戦は考慮していません。

以下考察

期待度の高い部分に一応色を塗ってみましたが、
設定1のモードB滞在率を考慮すると、
正直400~700Gは絶望的ですね。

この地獄ゾーンを避けると、
やはり天井狙いは700G付近からにするべきです。
できれば700Gのゾーンをとらえながら打ちたいですね。
必ず当選時の正確なG数を確認しておいて、やめ時を間違わないように注意です。

モードAの300G台のゾーン狙いですが、解除期待度だけみると結構狙える数字だと思います。
ただモードBだったときが痛いので、相対的にモードBの確率が高くなる天国抜け直後は狙わず、
前回モードA濃厚の台を狙うといいでしょう。
また、
ゾーン狙いを実行して解除したとなるとモードA濃厚なので即やめ推奨です。

これを作ってて少し驚かされたのがモードAの900G台の解除期待度。
振分けが小さくても最深部付近だと意外と解除するみたいです。
天井付近の振分けは小さくても無視できないことがよくわかる例だと思います。

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします