LackLuckLife » 【絶対衝激2】ゾーン 振り分け

工事中

【絶対衝激2】ゾーン 振り分け

更新日:2013年7月27日

絶対衝激Ⅱのゾーン振り分けです。
天井狙い、ゾーン狙いのお供にどうぞ。
最初に断わっておくと、
この台の天井は最大992Gですが、振分けの最深部は960Gです。
これは、解除G数到達後に最大32Gの前兆が始まるというこの台の仕様のためです。
目指せ月収20万!スロットで稼ぐ副収入さんを参考にして作りました。
絶対衝激2 ゾーン 振り分け
(各モードの振分け合計値がきっちり100になるように、
小数点以下の数字を変更した箇所があります。)

上記の表をもとにして、
各ゾーンをきっちりピンポイントで打った場合のモードごとのG数解除期待度も計算してみました。
絶対衝激2 ゾーン 解除期待度
※注意点
この解除期待度はG数解除の期待度です。
CZ当選や直撃当選は考慮していません。

以下考察
「G数管理型高純増AT機」
2012年後半から2013年前半に流行ったタイプの台ですが、
この台もその一つです。
この手の台の宿命ともいえる特徴ですが、
とにかく振り分けが深い。
何も知らずに手を出すと、
諭吉さんに何度もさよならを言うことになるでしょう。
通常モードの振分けは760~960Gの200G間に集中していて、
この部分だけで通常モード全体の約54%を占めます。
逆に、1~192Gの約200G間の振分けはほぼゼロ。驚きです。
準備モードの振分けは、
見ての通り通常モードと交互になるように設定されているため、
モード推測が比較的容易にできるのではないかと思われます。
ただ準備モードへの移行率は高くないので、
役に立つかは微妙なところですが・・・。
G数振り分けだけを見ると初当たり確率がひどいことになりそうですが、
この台の工夫されている点は、CZからATに当選しやすくなっていることでしょう。
G数管理型の機種はどうしても通常時の小役が空気になりがちなので、
それを意味のあるものにしようとした結果がこんな振り分けだったのだと予想されます。
肝心の狙い目ですが、天井狙いに絞っていきたいですね。
770Gから打っていきたいですが、
現実的に拾おうと思うと、700G付近から打つことになっても仕方ない気はします。
449Gあたりのゾーンは、はっきり言っておいしくないです。
上述したように、CZ解除に割を食われていることを考えると、
ゾーン狙いの立ち回りは得策ではないでしょう。
やめ時ですが、前回が通常モード濃厚ならば即やめでいいと思います。
天国じゃなかったときの無駄があまりにも大きすぎますし、
天国モードもたいしてループしないんで。
自分がこの台を拾うとしたら、
お宝台しか拾うことはなさそうです。

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします