LackLuckLife » 2012年12月~2013年11月導入台 独断偏見ランキング!

工事中

2012年12月~2013年11月導入台 独断偏見ランキング!

更新日:2016年12月10日

前回のエントリで、2012年12月~2013年11月導入台(天井搭載)をまとめました。

今回は、それらを自分勝手にランキングしたいと思います!

おそらく多数派ではないランク付けになると思いますが、完全に主観的なものですのでご容赦くださいm(_ _)m

また、自分が打ったことのない台はランキングから除外します。

みなさんの考えるランキングと照らし合わしながらお楽しみいただければ幸いです。


「おすすめ天井狙い機種ランキング」

自分がおすすめする天井狙い機種です!

1位 ウルトラマンウォーズ M78星雲の光
2位 戦国乙女 剣戟に舞う白き剣聖
3位 ミリオンゴッド神々の系譜ZEUSver.

評価
1位のウルトラマンは断トツです。

出玉、安定感ともにかなり優秀なだけでなく、モード推測やランク推測などをきちんと行うことができれば、あらゆるタイミングで期待値プラス稼働が可能な台です。

2位の戦国乙女は700G越えからの当たりで、白7乙女ロワイヤルで信長を選択することでかなりの安定感が出ます。

またボーナス間天井ということもあり、拾いやすかったのも高評価の理由です。

3位のミリオンゴッドゼウスは、人によっては評価が分かれる台かもしれません。

天井到達時と、ゴッド揃い時の恩恵にいかに多くあやかれるかが、プラスとマイナスの分かれ目です。

仮天井狙いという救済機能で立ち回りの幅が増えたのもよかったです。

ちなみに、自分は打ったことが無いので触れていませんが、解析を見る限り、プロジェクトアームズも天井狙いにかなり向いている機種だと思います。

「おすすめゾーン狙い機種ランキング」
自分がおすすめするゾーン狙い機種です!

1位 攻殻機動隊S.A.C.
2位 回胴黙示録カイジ
3位 鬼の城

1位の攻殻機動隊は、250Gゾーンのヒット率の高さと、AT終了後に即ヤメできる手軽さに加えて、宵越していても液晶ゲーム数を参照して前兆が発生する特性を利用して早く見切れること、以上から効率がとてつもなく良い台です。

2位のカイジは、225Gゾーンのヒット率と、強フラグを引かなくても出玉確保が可能な一撃性、画面タッチで即ヤメ可能な場合があること、継続率抽選のATで浅いG数のゾーン狙いができる稀な台です。

3位の鬼の城は、300G台のヒット率の高さと、問答無用で即ヤメできる効率性、そして他のゾーン機種に比べて拾いやすかったのが理由です。

ちなみに、AKB48は400G台のゾーン狙いヒット率が50%越えという群を抜くものがありましたが、注目機種として狙われ過ぎたためゾーン情報が浸透しすぎて当日ハマリではなかなか拾えないことと、サプライズリセットのせいで宵越しではまともに狙えないためランク外としました。


「おすすめリセット狙い機種ランキング」

自分がおすすめするリセット狙い機種です!

1位十字架2
2位バイオハザード5
3位Persona4 The Slot

1位の十字架2ですが、この台は導入が少なくあまり有名ではありませんが、リセット時の天国当選率と即前兆発生率は、
他の台に比べて抜き出た性能を持っています。

リセットが確定しているなら、まず初めに狙いたい台です。

2位は、言わずと知れたバイオハザード5です。

規定G数管理の機種ではありませんがリセット時に25%で100G天井が設定され、そのうえで開始モード優遇という性能です。

設定の入るホールならば、設定狙いと合わせて狙える台でもあります。

3位はペルソナ4です。リセット時の変更での天国移行率は高くありませんが、リセット時限定のゲーム数振分けが存在し、各モードを加味した200G以内での当選率は46.36%!ほぼ半分の確率で当選します。

しかも変更時のモードは、約80%モードBのため次回天国にも期待できます。

P4ラッシュに入れてしまえば継続率80%なので、リセット期待値でいえば、かなり高い台だと思います。

ちなみに、鬼浜も朝一機種として有名ですが、解析を見る限り128Gまでの当たりは約25%ほどで、ATに入らなければ、ほぼマイナスなのでランク外としました。

即前兆に限るなら割と良いかもしれません。


まだまだいろんなランキングを考えていたんですが、記事が長くなりそうなのでこの辺でいったん切ります笑

今回は、おすすめ機種ばかりでしたが、気が向いたらそのうち追記で、

「勝率?何それおいしいの?ランキング」
「勝てる!ただし設定6に限る!ランキング」
「設定不問!コイン吸引力の変わらない機種ランキング」

こんなのを更新しているかもしれません笑

開発者の人は、きっと、多分、おそらく、一生懸命考えて台を作っているはずなので、あまり酷評はしたくないのですが、やはり、どうしてこうなった?っていう台は存在します。

けれどそんな誰もが敬遠するような台で上手いこと稼げたら、自分はよっしゃ!っていう気持ちになるし、それができてこそ勝てる立ち回りに繋がるんじゃないかなと思います。

ではでは(^^)ノ~~

にほんブログ村リンク↓
PLEASE PUSH!!

←前のエントリ
誤字・脱字などもあればご指摘お願いします