ホーム
機種一覧
ツイート
トップ

【スロット】ガンダム 簡易統計データ 天井ゾーン狙い目考察

ガンダム ニュータイプボーナス

遅くなりましたが、あけおめです。

年始は更新をお休みしてましたが、また今日からマイペースで更新していくんで、
良かったら見てやって下さい(^^)

追記:ゾーン振り分け、モード移行率が分かりました。
ガンダム ゾーン振り分け モード移行率

さて、今回はパチスロ機動戦士ガンダムの考察です。

導入初日の夜に簡単にデータ集めて統計とってみました。

ゲーム数管理の台なんで、皆さんのお役に立てれば幸いです。

モードと天井だけ簡単に、

通常モード  999G
準備モード  782G
連チャンモード  100G
ニュータイプモード  1035G

通常モードは百の位が偶数がチャンス、準備モードは百の位が奇数がチャンスのようです。

また、準備モードは名前通り、連チャンモードに移行しやすいようです。

ニュータイプモードは、ハマリやすい代わりに当選時は高継続のARTに期待できるようです。

統計データは、サイトセブンで調べたものですので、設定&当選契機ごちゃ混ぜです。

サンプル 1051件
最速当たり  10G
最遅当たり  975G
(※1000G越えは確認できませんでした)

ちなみに、データに色を付けていますが、結構適当につけてます。自分が気になるところにつけただけなので、色がついてない部分も重要な情報である可能性があります。

まず、50G区切りのデータです。
ガンダム 簡易統計

ART準備中の待機などで、データ機がずれていることも加味して、分け方を変えたものも作成してみました。
(最初だけ1~65Gor1~75Gであとは50G区切り)
ガンダム 簡易統計2

ちなみに3つ並べるとこんな感じです↓
ガンダム 簡易統計3
(拡大できます)

蛇足かもしれませんが、さらに細かく見たい人のために30G区切りのパターンも参考にどうぞ。
ガンダム 簡易統計4

以上のデータを見て、自分が気になる特徴は、百の位奇数での解除が思ったより多いことです。

300G、500G、700G、これらは準備モードのチャンスゾーンです。

今までの自分の少ない経験上、G数管理型のゾーンは、最も低いモードが強く反映されていました。

しかしこのデータはその限りではないことを示しています。

この不自然な状態を説明する仮説は、

1・データに高設定が多すぎる。つまりサンプル不足。
2・準備モードの振り分けが通常モードに比べてハッキリしている。
3・通常モードの振り分けが全体的に深く、浅い部分にゾーンが無い。

といったものが考えられます。

自分の中では、これらすべてが複合しているんじゃないかなと思ってます。

このことから、ゾーン狙いは今のところ難しそうという判断です。

もし準備モードが判別できるようなら、百の位奇数のゾーン狙いをしてみてもいいかもしれませんが、おすすめはしません。

また、500G台でのゾーン狙いをするなら、天井まで打ち切った方が良いような気がします。

というわけで、天井狙いは550Gくらいからがいいと思います。

ただ、600G台での当選が少し心もとないので、勝率重視なら700G手前から打つかゾーン狙いと同様に準備モードの判別ができた時のみ550Gから打つといった感じが良いでしょう。

続いて導入初日の各台の一番最初の当たりデータを集めてみました。

つまり、導入初日なんで、リセット時の挙動である可能性が高いデータを集めてみました。

ちなみにこのデータは上記サンプルの一部です。

サンプル 71件
最速当たり 23G
最遅当たり 909G

設定&当選契機ごちゃ混ぜです。

上の表と同じように分け方を変えたものも合わせておきます。

ガンダム 簡易統計 リセット
(拡大できます)

連チャンゾーンの細かい振り分けもどうぞ。
ガンダム 簡易統計 連チャンゾーン

サンプルが少なすぎて信頼度は低いですが、これを見る限りはリセット時の立ち上がりは悪くはないのかな。

設定差がある可能性も高いですが、20~25%は連チャンモードから
始まると予想できます。

また、このデータ上では20G以内の当選はありません。

即当たりは狙えないと言えるでしょう。

朝一狙い向きの台ではなさそうですね。

連チャン抜け以降では、百の位奇数での解除が高めです。

要するに、準備モードの振り分けも低くないということでしょう。

ガンダムの設定変更時は、準備モードに期待できるので、
天井狙いも浅めから狙える
と言えそうです。

ちょっと長くなりました。

まとめです。

天井狙い

550G~
リセット濃厚台の場合 500G~

ヤメ時
・前回百の位偶数でゲーム数解除なら即ヤメ
・それ以外は、80G付近での前兆なし確認ヤメ

こんな感じで。

追記:ゾーン振り分け、モード移行率が分かりました。
ガンダム ゾーン振り分け モード移行率

ではではノシ
slot80_15

誤字・脱字などもあれば報告お願いします