LackLuckLife » マジハロ4 ゾーン振り分け解析 狙い目考察

工事中

マジハロ4 ゾーン振り分け解析 狙い目考察

更新日:2014年8月18日

マジハロ4 BIG

マジハロ4の規定ゲーム数振り分けの解析が出たみたいですねー。


さっそく本題の振り分けです。
マジハロ4 ゾーン 振り分け

上表をもとに算出した解除期待度です。
マジハロ4 ゾーン 解除期待度

ぱっと見でわかるのは振り分けがかなり深いことですかね。

正直ゾーン狙いは無理です笑

果敢にチャレンジしていた人はご愁傷様です(^^;)

これだけボーナスが重い振り分けということは、この台はARTに入らなければお話にならないということでしょう。

もっとも、最近の台はどれもそんな感じですが・・・。

じゃあどうやったらART入るの?って話ですが、ARTの入りやすさは、モードとは別のランクで管理されているようです。

ランクの序列はABCDの順でよくなり、主に、CZの当選率と、
ボーナス入賞時のART抽選ポイントの振り分けに差があるようです。
※ボーナス中のART抽選はレア役等でポイントを溜めていって、200ポイントでART当選、といった仕組みになっています。

また、ABCDの序列とは別に、低確と高確の概念もこれらに影響しているようです。

基本的には低確に滞在しているので、低確時のそれぞれのランクの特徴を簡単に紹介しておきます。

ランクAは滞在率が最も高くCZには入りづらいが、BIG入賞時に50%で最低100ポイントを獲得できる。

ランクBは2番目の滞在率でランクAの倍くらいCZに入りやすいがボーナス時にポイントをほぼ獲得できない。

ランクCとDは、CZに入りやすいうえにBIG入賞時にも50%で最低100ポイントを獲得できる。

(高確時は、A,C,DランクはBIGで100%ポイント獲得など低確時より恩恵が大きくなります。)

ランクの移行はボーナス後とART後のようです。

REG後はランク昇格に期待でき、ランクが落ちることもないようです。

REGが連続している台は高ランクに期待できそうではありますが、ピンポイントでランクを狙い打つのは難しそうです。

ちなみにモード移行に関してはほぼ通常Aにしか滞在しないようです。

ただし、通常Aと通常B滞在時のボーナス昇格抽選中に、レア役によってBIGに昇格した場合は、問答無用で天国Aに移行するようです。

昇格抽選中は目押し必須です。

以上を踏まえて狙い目を決めました。


天井狙い

基本は通常モードA,ランクAに滞在していると考えて400G~ or 600G~

他の台との兼ね合いも考えながら、打ちはじめを変えるといいと思います。

基本は、ボーナスからのART当選狙いということです。

レグが2連続以上している場合は、通常モードA,ランクBに滞在していると考えて、390G~狙っていきたいと思います。

基本はボーナス引くまでが勝負になります。

何度も言うようですがこの台はARTに入らないと意味がないので・・・。

もうひとつ狙い目を紹介。

通常時からCZを経てARTに突入した台も狙い目です。(ボーナス直後の通常時は除く)

ART後はランクが変動しますが、ランクA,C,D滞在時は、だいたいランクAに落とされます。

しかしランクB滞在時のみ50%の確率でランクCに、25%でランクBに移行します。(残り25%はランクA)

つまり、通常時からARTに入っている台はランクBだと考えると、そのART後はランクB以上である可能性が高いということです。

通常時からのART後の場合は、通常モードA,ランクBorCに滞在していると考えて、300G~でも打てそう。

期待値はこれが一番よさそうですねー。

ヤメ時

ボーナス中はポイントによって高確やCZの抽選もしているようなので、即ヤメはせず、最低でも高確抜けまでは回した方がいいでしょう。

ART後は、ボーナス間でそれなりにハマっていればもう1周。

このときランクの推測ができているといいですね。

他の場合は、RT抜け後、ざわついてなければヤメでいいと思います。

即前兆狙い(おまけ)
上では全く触れてなかったんですけど、各モードのゲーム数振り分け的にリセット後の即前兆もそこそこいけるんじゃないかなーって印象。

根拠はないです笑

もちろん演出関連を熟知してないと無駄が出ます。

もしマジハロ4打ち込んでて、フェイク前兆のシステムとか理解しているなら、チャレンジしてもいいかも。

誰か実践してないかなー|ω・`)チラッ

今回のエントリは以下のサイト様を参照して書きました。

いつもお世話になってますm(_ _)m

ランク昇格などの詳しい解析もこちらで考察されているので、参考にしたい方は是非のぞいてみてください。

それぞれ参照した記事のページをリンクしてあります。

(敬称略・順不同)
パチスロ攻略・プラス収支確定!リーマンプロの立ち回り講座
楽しいパチスロ
勝ちスロ―全方位攻めでいくスタイル―
ハイエナ五輪ノ書
天井期待値の本質‐さとるのパチスロブログ‐

ではではノシ
slot80_15

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします