LackLuckLife » 【吉宗】解析情報から考察 ゾーン狙いは?ヤメ時は?

工事中

【吉宗】解析情報から考察 ゾーン狙いは?ヤメ時は?

更新日:2014年8月17日

yosimune

吉宗のモード関連の解析が出ましたー。
タイトルの件についても簡単に考察したいと思います。


まずはモード移行率から。

モード移行契機はボーナス後で、通常時とAT中で移行率が異なります。

通常時モード移行率
吉宗 モード移行率 通常時

AT中モード移行率
吉宗 モード移行率 AT中

設定変更時モード移行率
吉宗 モード移行率 設定変更時

基本は通常Aと通常Bを行ったり来たりするタイプ。
若干通常Bの方が天国A移行率が優遇されていますが、大した差ではないです。

ちなみにAT中は通常時の移行率に比べて、天国移行率がかなり冷遇されてます。

天国そのものもループする感じではなさそうです。

天国Bは別格ですが、まず拝めないでしょうから無視しますw

あと準備モードなるものもありますが、こちらも移行率は低めなんで気にしなくていいと思います。

ゲーム数振り分け
ゲーム数振り分け

↑の表をもとにした各ゾーンのG数解除期待度も出してみました。

G数解除期待度
G数解除期待度

振り分けがかなりハッキリしてます。
というか、G数解除に期待できるところが少ないですね・・・。

自分が気になるのは1~68Gの部分ですね。

どのモードも振り分けが10%はあるので、即ヤメはちょっとしにくい印象です。

天井狙いに関しては、600Gのゾーンを意識しながら打つのが妥当だと思いますが、効率考えたらもっと深い方が良いですね。

他に打てる台があるならそちらを優先すべきです。


ゾーン狙い考察

最初に結論を述べますが、現状の解析ではゾーン狙いはしない方が良いと思います。

順に説明します。
まず、ボーナス振り分けについてです。

ボーナス振り分け

見ての通り通常Bで当選すると、REGが出てくる場合が多いです。

となると自然とゾーン狙いは通常Aを見抜くところからになるところですが・・・。
現状モードの判別がかなり難しいといえるでしょう。

また仮にモードAを確信できたとしても、ゾーン狙いのメインとなるであろう300G台の振り分けは18.87%、
G数解除期待度も22.24%と低いです。

自力解除が強いので、一概に当選率が低いとも言えないかもしれませんが、番長などと比較すると弱い気がします。

ただやはり気になるのはアイコン(札)の存在です。
単純なモード示唆ではないでしょうが、何かを示唆しているのは間違いないと思います。

その解析次第ではゾーン狙いも有効になるかもしれません。

追記
朝一狙い・ゾーン狙い始めました


ヤメ時考察
上の方でも触れましたがボーナス後即ヤメは推奨できないです。

エクセルさんに計算してもらったら前回の滞在モードがなんであっても、1~68GまでのG数当選期待度は約20%くらいでした。
(通常時ボーナス後)

で、ゲーム数解除時の最大前兆が36Gなので、だいたいボナ後40Gくらいまで回して、前兆なかったらヤメという形が一番いいと思います。

また、すぐに煽りが来るんで大丈夫だとは思いますが、AT後も引き戻しがあるんで即ヤメは厳禁です。

だいぶ解析が出そろってきましたが、まだまだ秘密がありそうですねー。

今回のエントリ書いてて自分が新たに気になったのが、通常Bが冷遇され過ぎな気がするってことですかね。

もしかしたら鷹狩当選率優遇とかもあるかもしれないですね。
まあただの妄想ですがw

ではではノシ
にほんブログ村 スロットブログへ

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします