LackLuckLife » 【輪廻のラグランジェ】設定差・CZ狙い・天井狙い 情報いろいろ

工事中

【輪廻のラグランジェ】設定差・CZ狙い・天井狙い 情報いろいろ

更新日:2014年8月14日

lagrange
(C)ラグランジェ・プロジェクト/(C)Sammy

サミーからの新台、輪廻のラグランジェの天井解析スペック情報です。
おそらくまだ広まって無いであろう情報も下の方にまとめときました。
天井情報とか古いって人は前半は飛ばして大丈夫です。


輪廻のラグランジェは差枚数管理型のAT機。
差枚数管理っていうのは化物語とかラブ嬢みたいなやつですね。
最低枚数が保証されているのはうれしいですね。

ATは2種類。
ラグランジェボーナス(LB)と
REGボーナスです。
確率は設定1で、
LBが1/298.2
REGが1/596.7
合算1/198.8
となっています。

ボーナスの当選契機は、直撃とチャンスゾーンのラグランジェチャンス(LC)から。
比率は1:1みたいです。

名前から察するに、REGは天井リセット用のボーナスでしょう。
一応REGからLBへの昇格もあるみたいですが昇格期待度は約20%ですね。

気になる天井ですが、少々面倒な感じ・・・。

まず、恩恵はハマリが深いほど大きくなります。
900G以降の当選はLB確定
1000G以降の当選は50%で超ウォクスドライブ(超VD)
1100G以降の当選は輪廻チャンス成功が確定します。

※超VDはLBの初期枚数上乗せゾーンのひとつ。
普通はウォクスドライブver.アウラが選択されるようです。
※輪廻チャンスはLB終了時に発生することがあり、
成功すればそのLBで獲得した枚数をそのまま上乗せします。

輪廻チャンス成功確定はすごそうですが、
残念ながら天井ストッパー付きですw

900G、950G、1000G、1050Gで、
必ずLCに突入します。
(1100Gでは無限LCに突入。)

LC成功期待度が40%らしいので1100Gまで引っ張られることはほとんどないでしょう。
ただ40%っていうのがいやらしいですね。
下手すると900Gから打っても負けそうですw


で、ここからは詳細がまだわかってないけど、
使えそうな情報。

サミーの公式ページに書いてあった立ち回りに使えそうな情報。
一応リンク貼っときます。輪廻のラグランジェサミー公式ページ

  1. メニュー画面に前回LCの当選ゲーム数が表示
  2. 通常画面左下のゲーム数表示の色はLCの突入期待度を示唆
  3. スイカに設定差アリ
  4. ウォクスドライブver.アウラ中の上乗せゲーム数に高設定確定枚数アリ
  5. ボーナス終了画面の枠色にモード示唆アリ

これらの情報から、いろいろ予測できそうですね。

設定関係
最初に設定関係を片付けましょう。設定にあんまり興味ないんでw
設定差のありそうな部分は、

  • スイカ確率
  • ボーナス直撃当選率
  • REGからLBへの昇格率
  • 天国モード移行率

設定狙いしてみるって人は気にしてみたらいいかも。

高設定確定演出もあるようです。
LB開始時の初期枚数上乗せゾーン、ウォクスドライブver.アウラで、555枚乗せや、600枚乗せが発生したらおそらく高設定確定でしょうね。

設定関係に関してはこの辺で。

モードについて
次はモードに関してです。
モードは5種類くらいあるみたいです。
通常ABCと天国ABみたいな感じ。

G数管理型ではないので、バイオハザード5みたいなモードと予想。
なので天井は1100G or 100Gで無限LC確定って感じになるのかなー。
ひとつ注意したいのはCZの最大前兆が16Gなので、
実際の天井は1116G or 116Gになると思います。

設定変更時のボーナス比率が、
LB:REG=75%:25%という解析もすでに出てるんですが、
このことから、モードによってボーナス比率も管理している可能性がありますね。
設定変更時のこのモードが良いのか悪いのかまではわかんないです。

あと、天国モード示唆についても触れておきます。
AT終了画面の枠色は緑・銀・金があるみたいですが、
銀と金は天国否定まで回した方が無難だと思います。
逆に、緑なら即ヤメでもいいと思います。

解析次第では変更する可能性ありますが・・・。

CZについて
自分が一番気になるのはこの部分。
チャンスゾーン(CZ)のラグランジェチャンス(LC)

  1. メニュー画面に前回LCの当選ゲーム数が表示
  2. 通常画面左下のゲーム数表示の色はLCの突入期待度を示唆

CZを規定ゲーム数で抽選するタイプみたいですね。しかもスルーすると次のゾーンでのCZ当選率が上がるみたいです。
規定ゲーム数に到達すると基本50%でCZに当選するけど、スルーすると次回は75%でCZ当選みたいな感じ。

そうすると実質CZ天井が600Gってことなのかな?

詳しい解析が出るまでは、断定したことは言えないんですけど、導入直後からハイエナできそうな感じですね。

狙い目
とりあえずここまでの情報から狙い目を設定します。

・天井狙い
通常時670G~ or 770G~

・CZ狙い
メニュー画面の前回のCZ当選G数を見て、CZ間370G~


・ヤメ時
終了画面の枠色が緑なら即ヤメ・銀か金なら116G付近での前兆なしやめ

天井狙いはできるだけ天国スルーしている台を狙って、
次回天国率を上げていくのがいいかと思ったけど、
番長2とかマジハロ4のモードBみたいに高モードのボーナス比率が悪ければ、
一概に高モード狙いが良いとも言えないのでこの部分は保留。

ちなみに天国もLCからの当選の可能性があるので、
150G以内の当選を天国とみなしておくといいと思う。


結構長くなってしまった笑

今回のエントリは割と憶測で書いてる部分が多いので、
信頼しすぎは注意です。
ご利用の際は自己責任でお願いしますねw

ただ導入前にこれだけ情報がそろっちゃうと、
やっぱエナしたくなりますよねーw

どうなるか楽しみです(^^)

ではではノシ
にほんブログ村 スロットブログへ

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします