ホーム
機種一覧
ツイート
トップ

【エヴァ 決意】初打ちで暴走・覚醒モードからの・・・

エヴァ決意 猫背

新台の「エヴァ決意の刻」を初打ちしてきましたー。

張り切って天井期待値とか計算したりして、楽しみにしていた台ですが初打ちの印象は・・・?

拾ったのはビッグ間500Gの台。

自分のボーダーより10Gほど手前ですが、期待値的には問題ないし他に打つ台なかったんで打ちました。
(↑言い訳)
キリが良いんで500Gに変更しましょうかねー?

ともあれ、さっそく打ち始めたところ、危なげなく、というかほぼレア役引けずに天井到達w
いきなり暴走モード突入です。。。
エヴァ決意 暴走

しかし、突入直後にスイカが乱舞して、青7中段テンパイ+チェリー否定のリーチ目が・・・。
(チェリー否定の時点でノーマルビッグorレグ確定)

ノーマルビッグなら最悪のタイミングでしたが、会心の引き()によってレグを奪取!

暴走モード中のレグではRTは終わらず、覚醒モードとして継続します。

エヴァ決意 覚醒

この辺でスーパービッグが引ければ完璧と思っていたんですが、自分自身のハマリ属性を甘く見ていたようです・・・。

この覚醒モード突入時点でのBIG間ハマリは806G。

ビッグ合算が1/234.1なので約3.4倍ハマリということになります。

ここまでハマるのは全体の約3%くらいです。

そしてそれが・・・













こうなって・・・
エヴァ決意 1111ハマリ

(1111G 約4.7倍ハマリ 到達率約0.86%)














こうなって・・・
エヴァ決意 1554ハマリ

(777+777=1554G 約6.6倍ハマリ 到達率約0.13%









終了(1672Gスーパービッグ)
エヴァ決意 時間効率w
(7.1倍ハマリ 到達率約0.08%

まあ勝ったからいいけど・・・。

信じられん・・・。

時間効率とはなんだったのか?w

一回のビッグのために約1000G回したんだけど・・・。

初打ち補正ってすごいんだねー(棒)

一応ボーナス履歴確認できるんで写メ撮ってきました。
エヴァ決意 ボーナス履歴

自分が打ち始めたのが5回前と6回前の間。
実はRT中にもう一回レグを引いたという・・・w

てか、今これ見ててすごいこと気づきましたわー。

レグ中のゲーム数も天井ゲーム数にカウントされてますね。

7回前から5回前までの部分。
198+255+308=761G

レグは8ゲームで、それが2回だから16G
761+16=777

レグ連続台はチャンスですねー笑
今回の打ち始めも、自分のボーダーを超えてたみたいですw

RTは879G回してますね・・・。
我ながらなんというハマリ属性。

せっかくなんで、RT純増も計算しときましょうか。

879G間にレグを2回と終わりにスーパービッグ引いてるんで、
104+104+311=519枚
これを↑の画像の総獲得から引くと・・・
564-519=45枚

45÷879≒0.05

RT純増は約0.05枚という結果になりました。

プラスなのは間違いなさそうですが、RT純増0.2枚はおそらく設定6の数値でしょう。

当然ですけど、1回でも小役の取りこぼしをしたらダメですよ?

特にスイカは12枚も払い出しがあるんで影響でかいです。

感想等

結構楽しみにして打った結果がこれなんで、かなーり裏切られた気分w

まあ勝ったんですけどね笑

液晶演出はシンプルな感じでちょうどいいと思いましたが、リールアクションが鬱陶しいですね。
完全に蛇足です。

ああいうのはフリーズのときだけで十分です。
当たりもしないのにロックがかかるのは、Aタイプのシンプルという良さを殺しているようにしか思えませんでした。

RTはレグを一回引くかどうかで、印象がかなり変わるような気がします。

今回のRT879Gの途中で、満タンだったクレジットが一気に空になるような場面もあったので、展開次第ではRT中に追い銭→飲まれ→・・・となるかもしれません。

こんな感じですかねー。

今回のようなことはこれっきりだと信じて、
これからも挫けずに打っていきたいと思います。

ではではノシ
slot80_15

誤字・脱字などもあれば報告お願いします