LackLuckLife » 【バジリスク絆】AT中に得するかもしれない打ち方

工事中

【バジリスク絆】AT中に得するかもしれない打ち方

更新日:2015年1月8日

原作は1950年代の小説

今回はバジリスク絆の小技的なことの紹介です。
この小技は実践するとお得ですよー。


ハーデスが導入されたことで稼働も結構落ち着いて、いい感じになってきたころじゃないでしょうか?

ホールとしてもバジリスク2と同様に長生きしてほしい機種でしょうから、今後も打つ機会が少なくなさそうです。

さて、そんなバジリスク絆ですが、AT中にハズレ目が立て続けに入賞したという経験をした方はいませんか?
(ハズレ目というのはチャンス目ではなく、ベルこぼしの方です。)

実はAT中にこのベルこぼしが発生すると、BCに当選したという証なんですねー。

AT中にBCに当選するとベルナビが出なくなる瞬間があるということです。

じゃあこれをどう役に立てるの?っていうと、もちろん変則押ししてベルを獲得しようって話になるわけです。

AT中なら変則押ししても大丈夫なんで。

注意点と具体的なやり方

基本的には変則押しするだけなんですが、かなり重要な注意点があります。

BC確定画面に入ったら変則押しはペナルティ対象になる
ってことです。

勢いに任せてずっと変則押ししてると痛い目に合うんで気を付けてください。

え?じゃあどこで変則押しするの?ってことなんですが、基本はAT中のレア小役後~BC告知直前までが、変則押しのチャンスということになります。

具体的には、強いレア小役や絆高確中の対応役を引いた直後から、ナビなし時は中押し・逆押しに切り替えるとかが一番いいと思います。

何度も言いますが、惰性で告知画面に入ってからも変則押しするとペナルティになるので、変則押しの際は注意しながらやってくださいねー。

※追記
ベルナビが出たからと言ってBCを否定するわけではありません。

あくまで、ベルこぼしが発生したらBC確定というだけです。

ここまでの説明でもう気づいてる人もいるとは思いますが、これをやったからといって100%ベルをとれるわけじゃないです。

ベルナビは4択なんで、変則押しをしても4分の3でベルはこぼしますw

中・左・右
中・右・左
右・中・左
右・左・中

この中から好きなのを選んでくださいw

もちろん一つに絞らなくてもいいですけど、変に意識しすぎると効率も悪くなるし、リプレイナビ間違えたりとかしかねないんで・・・笑

とれたらラッキーと思うくらいがちょうどいいでしょう。

この程度ならずっと順押しでもいいやって人もいるとは思いますが、一枚役をとったりするよりも、はるかに簡単で効果も大きいので、
できるかぎり実践すべきだと思います。

ではではノシ

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします