LackLuckLife » 【バジリスク絆】設定変更時の挙動

工事中

【バジリスク絆】設定変更時の挙動

更新日:2015年1月8日

二確!

バジリスク絆の設定変更時の挙動がわかりました。
モードやら状態やらが少しややこしいですが、解析が出るたびにややこしくなる台といえば・・・。
チャンスなのか?w


設定変更時はいろいろと再抽選されるみたいです。

現在わかっているのは、BC回数天井、モード移行率、状態移行率、以上の三つです。

とりあえず解析を。

BC回数天井
設定変更時 BC回数天井
※当選期待度というのは回数天井でATに当選する割合です。

モード移行率
設定変更時 モード振り分け


状態移行率

設定変更時 状態移行率
※29.4%で高確以上。

朝イチ設定変更狙いととかは無理そう。。。

無限超高確とかに移行したとしてもモードが悪いとATに繋がりにくいんで。

気になるBC回数天井ですがかなり深いですねー。

7回目の振り分けがもっとあるのかと思ってました。

設定変更時だけ冷遇されてるのかな?
解析が待ち遠しいです。

ちょっと気になる記事があったんでこちらの紹介と考察を。
バジリスク絆 設定変更時の恩恵・挙動・朝一解析まとめ
「すろぱちくえすと」さん

だてめがねさんが記事の下の方で推測として述べているのですが、回数天井1回の選択率と、モードD+モードE移行率が同じなのは、偶然ではなく根本が同じものだからという話。

自分もこの推測を聞いて確かになーと思いました。

言い換えるなら、

回数天井1回選択率 = AT後のモードD,E移行率 or 設定変更時のモードD,E移行率

ってことなんだろうなと思います。

まあ解析が出たわけじゃないんで見当違いの可能性もありますが・・・。

で、このことから気になったのは1回目以外の回数天井とモードの関係性です。

当たり前ですが天井以外からもATには当選するので、1回目以外は天井当選とモードによる当選は重複しないと思われます。

つまり、今後の解析で最も重要になってくるのは、AT後のBC回数天井と、BC後のモード移行率、この2つです。

あと個人的に気になるのが、モードEの恩恵

AT当選確定モードだけならモードDだけで事足りるのに、モードEが存在するのは何かしらの恩恵がついているからでしょう。

まあ、BC後のモード移行率とAT後の回数天井選択率がわかれば、この台のポイントは抑えられると思うんで、そこだけは追加情報に注意ですねー。

ではではノシ

誤字・脱字などもあればご指摘お願いします